SSブログ

恋人坂 [千葉からZ900RSと600km超]

喜多方市の坂。

P8270411.jpg
P8270408.jpg
看板もちゃんとあるよ。

P8270413.jpg
雄国沼とそばの郷。
ラーメンじゃないんだ?

P8270422.jpg
くっ、天気が良ければ・・・・

P8270421.jpg P8270417.jpg

道端には秋の花が!

P8270424.jpg
横から撮っても北海道っぽい景色。

そんな、きれいな坂にこんな看板が

P8270420.jpg
自然はゴミ箱ではありません
あなたの身の回りだけがきれいになれば
満足ですか?
今、捨てたゴミ・・・誰が拾うのでしょう
人の迷惑にならぬ様ゴミはきめられた
場所まで送ってあけてネ

この場所にゴミを捨てるひとが居るとは・・・・・
さらに

P8270419.jpg
ここは恋人坂
ごみのポイ捨てのように、いつか貴方は
恋人もポイと捨てるのですか?

二人でみる美しい夜景のように道路も
美しくありたいのです。
ごみは思いでと共に持ち帰りましょう。

なんと、ゴミだけでなく彼女もここに捨てられているのかー!

P8270426.jpg
恋人坂完走っ。

P8270428.jpg
日の出も見られていい感じ。

P8270427.jpg
トラック通行禁止なのね。

P8270432.jpg
捨てられた彼女、拾って持ち帰りたいな~。
と思いつつ見学完了。
nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 11

tomi_tomi

捨てられた彼女・・・深夜の六甲山にたびたび表れるそうです。。。
by tomi_tomi (2022-08-29 03:11) 

さる1号

拾いに行ったら”彼”ばかりだったりして^^;
by さる1号 (2022-08-29 05:26) 

ごろすけ

恋人坂、眺めが良い場所ですよね。
2017年5月に行きましたが青空だと右(北側)に冠雪の飯豊連峰が見えて気持ちいいです(^_-)-☆
夜景もきれいらしいですので、ぜひ(笑)
by ごろすけ (2022-08-29 07:20) 

middrinn

彼女も「ここに」捨てられているとは書いてないかと(^_^;)
tai-yama様はここで彼女から捨てられた・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2022-08-29 16:25) 

HIRO

こんにちは。
 >二人でみる美しい夜景のように
看板にも夜景と書いてあるけど、街灯すらない様なココの夜景とは??>PM(プロジェクション・マッピング)とかするんだろうか?
 >捨てられた彼女、拾って持ち帰りたいな~。
拾う〇〇もヨクヨク見極めないと...(謎)
by HIRO (2022-08-29 20:18) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
な、なんとー。拾いに行きたい・・・・(笑)。

>さる1号さん
確かに今の時代なら男性が捨てられる可能性が!

>ごろすけさん
北海道を彷彿とさせる真っすぐさが良いですね。

>middrinnさん
私は、今やゴミにすらなることができない(泣)。

>HIROさん
気を付けないと粗大〇ミになってしまうと(恐)。
by tai-yama (2022-08-29 23:41) 

HIRO

こんにちは。
 >気を付けないと
捨てるにはそれなりの理由が...
by HIRO (2022-08-29 23:42) 

yamatonosuke

恋人(バイク)と仲良くお散歩ですね♪
女性とタンデムすると嫉妬するのでやめましょう(笑)
by yamatonosuke (2022-08-30 00:45) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
まぁ、維持するのもお金が掛かるし・・・(笑)。
喧嘩別れとかだと性格的な問題もありそうだし・・・

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
もちろんバイクをポイ捨てすることはないです(笑)。
私のバイクは一人乗専用ですよ~。二人乗り禁止っ!
by tai-yama (2022-08-30 23:08) 

ハマコウ

恋人坂の看板の文章が心にしみました。
by ハマコウ (2022-09-02 04:32) 

tai-yama

>ハマコウさん
コメントありがとうございます。
看板効果なのか、ゴミはありませんでした。やっぱりゴミと同じ
様に恋人を捨てる人間と思われたくない一心から捨てていた人も
改心したのかも(笑)。
by tai-yama (2022-09-03 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。