SSブログ

石原莞爾墓所 [千葉からZ900RSと1000km超]

7月中旬、山形に行った際に立ち寄った場所。

DSC00698.jpg
DSC00693.jpg
駐車場へ。

DSC00695.jpg
ここから出る時の注意点。
酒田方面では無かったので問題なしっ!

DSC00717.jpg
早速、石原莞爾墓所へ。

DSC00697.jpg
記帳所。
記帳したかったけど・・・朝の5時前。
もちろん誰もいない。

DSC00702.jpg DSC00701.jpg

レリーフ。
永久平和。

DSC00703.jpg
石原莞爾の墓所っぽいけど同士の墓。
関東軍とかになるのかな?

DSC00705.jpg
こちらが石原莞爾墓所。古墳みたい。

これは御祈願。
「追突されませんように!」

DSC00715.jpg
biguzamu_ryousan.jpg
最終的な階級は陸軍中将なのでドズルと同じ
・・・ビグ・ザムが似合いそう。
と思いつつ見学完了。
nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 6

yamatonosuke

ほんと古代の古墳と間違えそうなお墓ですね(≧◇≦)
そう言われるお墓がビグザムに見えてきた(笑)
by yamatonosuke (2022-08-24 00:43) 

middrinn

よく言えば、味のある字(^_^;) 暴走を止められなかった
人だから追突してくる車も止められ・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2022-08-24 18:31) 

HIRO

こんにちは。
 >ビグ・ザムが似合いそう。
ドズルは、実戦指揮官だけど?(オリジンじゃ士官学校の校長も)、コッチは、軍事思想家や関東軍で日本が泥沼に嵌まり込む原因を策謀した...
https://ja.wikipedia.org/wiki/石原莞爾
by HIRO (2022-08-24 21:11) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
「やらせはせん」とお墓の上で言っていたり(笑)。

>middrinnさん
左遷されたから戦犯を避けられたと。事故も行けるっ!

>HIROさん
策謀家と言うことを考えるとマ・クベになったり。
by tai-yama (2022-08-24 23:06) 

響

これは珍しいお墓のスタイルですね。
ジオンに志願したらドズルさんの傘下で働きたいです。
by (2022-08-25 16:29) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
郷土の偉人なだけあって、お墓もかなり立派と。しかも、これ
建て替えているんですよね。墓じまいと言われている時代に・・
私はランバ・ラルの方が良いかな。マ・クベはやだな(笑)。
by tai-yama (2022-08-25 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。