SSブログ

鮫駅 [千葉からZ900RSと1000km超]

北海道行く前に八戸観光で寄った所。

DSC01210.jpg
DSC01215.jpg
停められそうな場所へ。

DSC01211.jpg DSC01212.jpg

鮫のオブジェがイカす。

DSC01216.jpg
駅舎内へ。

DSC01217.jpg
八戸市民が製作したモザイクアート。
鮫かと思ったら「イカ」。

DSC01218.jpg
隣の駅まで150-190円。
八戸まで240円、久慈まで990円。
意外に安い。

DSC01221.jpg
時刻表。結構、電車クルー。

DSC01220.jpg
ホームに入るには入場券が必要。

DSC01225.jpg
入場券購入っ!「鮫」。

DSC01227.jpg DSC01224.jpg
八戸方面 久慈方面

八戸港近くの駅なので秘境感はなし。
複線に見えるけど待避線。

DSC01229.jpg
モザイクアート、ジョーズにできていたな。
と思いつつ見学完了。
nice!(25)  コメント(7) 

nice! 25

コメント 7

middrinn

フカヒレだったら気仙沼だけど(^_^;) 中嶋監督は現役時代には
サメと呼ばれてたので、オリが連覇したら聖地になるかも(^_^;)
by middrinn (2022-08-20 20:17) 

HIRO

こんにちは。
 >鮫駅
USJのアレとコラボすれば良いのに(笑)
by HIRO (2022-08-20 21:30) 

tomi_tomi

能登町では給付金(税金)で巨大イカのモニュメントを作ったみたいですがモザイクアートのイカなら文句言われないですね!^^
by tomi_tomi (2022-08-21 03:35) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
USJ(大阪)にあるやつの方が聖地になりそう(笑)。

>HIROさん
そんなコラボしたら、70分待ちになってしまう~。

>tomi_tomiさん
あのイカは観光客(私含む)をよべたので(笑)。
by tai-yama (2022-08-21 22:45) 

yamatonosuke

ジョーズ来てますので逃げてください(≧◇≦)
自転車の中で威張るバイクがちょっと面白い(笑)
by yamatonosuke (2022-08-22 01:05) 

パグ太

モザイク、左上1/4だけほかと違うんだけど・・・げ~じゅつだから気にしない。
by パグ太 (2022-08-22 11:23) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
普通に車も来ていたので、二輪は自転車置き場に(笑)。
鮫のオブジェライトアップしたら意外と人気でそうな気も。

>パグ太さん
コメントありがとうございます。
若干色味が違いますね。でも、もしかしたら蕪島のうみねこ
(が有名)にかけているのかも知れない気も。
by tai-yama (2022-08-23 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。