SSブログ

6月の高山へ [ルート記録、小ネタ]

ひさびさの岐阜。

gifu_20220625.jpg
今回のルート。

okiwotsukete.jpg
やっと、これが使える。
4月の事故後、初っ!
今回は・・・・もちろん無事故。

P6250059.jpg P6250060.jpg

帰りは大体高速とは言え、結構燃費
良くなっている。
(27.5km/Lはなかなか)

=====千葉から来ました=====
P6250003.jpg
梓川のほとり。
これのちょっと前、地元ナンバーの
おばさんか(車から)

おばさん「船橋。千葉から来たのー」
自分「はい。千葉から来ました」

P6240001.jpg
前日(6/24)の23:20に出発っ。

船橋ナンバー=千葉と認識されている。
やっぱり、ふなっしーの影響は大きい。
もし、ふなっしーがいなかったら

P7140035.jpg
「富山から来たの?」と言われそう。

=====6月、岐阜の花=====
P6250015.jpg
平湯料金所。

P6250016.jpg P6250017.jpg

ハナショウブ。

別の場所では・・・・

P6250030.jpg
ホタルブクロ。
キレイだなー。

=====中部縦貫自動車道=====
P6250020.jpg
これは、開通無理だろうな。

20150222_1111.jpg
看板見た時はそんな風に考えていました。
でも、高山市では

P6250031.jpg
建設中っ!

山梨~静岡部分も開通しないだろうな。
と思ったら開通しているし、もしかして
静岡~富山まで開通する日がくるのかー。

=====まだ、6月なのに=====
暑い。

P6250056.jpg
八ヶ岳PAにて南アルプスの天然水購入。
飲むためでなく・・・・・

P6250057.jpg
水ジャケットに注水するため。
そして、高速を走り出す。

標高が下がる度に気温上昇。
甲府に着いた時は気温39℃。
やべー。鉄板の上を走っているみたいだ。

P6250058.jpg
給油に寄った、談合坂SAにて。
気温37℃。すごいな。
もう、風が熱風。

今年の夏はとっても熱い(暑い)夏になりそう。
ちなみに、バイクは車より暑いよ。
nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 7

middrinn

ホタルブクロ、涼しげな色ですね(^^) 車はボンネット上で
目玉焼きを作って高温をアピールできるけど、バイクなら?
by middrinn (2022-06-25 20:44) 

HIRO

こんにちは。
 >「はい。千葉から来ました」
「はい。F橋から来たナッシー」「ウ〜マンボ〜」が正解かと
by HIRO (2022-06-25 22:08) 

さる1号

39℃@@;)
走りながら目眩がしそうな気温ですね
by さる1号 (2022-06-26 07:33) 

ごろすけ

この夏は群馬の高崎・伊勢崎・前橋を結ぶ魔の三角地帯
は避けて走ったほうが良いと実感しました(笑)
by ごろすけ (2022-06-26 22:22) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
自宅にホタルブクロを置いておけば暑い夏も乗り切れるっ!

>HIROさん
「梨汁ブシャー」でも良さそう。次の市長はふなっしーに。

>さる1号さん
関東でも千葉は涼しい方だったり。ツーリングは是非千葉へ。

>ごろすけさん
ついでに山梨(甲府)もかなり厳しいと。道志なら大丈夫かな。
by tai-yama (2022-06-26 23:01) 

yamatonosuke

おばさんからナンパとは思わぬサプライズ(笑)
タマブ・・・じゃなかったホタルブクロ可愛いです(^^♪
by yamatonosuke (2022-06-27 01:27) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
メット被っている状態なので、さすがにナンパはないかと(笑)。
でも、メット取ったら余計声かけられないだろうな・・・
by tai-yama (2022-06-27 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。