SSブログ

どんぐり山 [千葉からZ900RSとちょっとその辺]

ときがわ町の山。

P5210011.jpg
DSC09915.jpg
DSC09917.jpg
トレッキングコースの駐車場へ。

DSC09918.jpg
郵便局となりのうどん屋さんまでトレッキング。
100-200mぐらい。

DSC09919.jpg
うどん屋さんの裏手のどんぐり山。

DSC09920.jpg
トトロ。

DSC09922.jpg
どこかで見たことがある部品で構成。

DSC09926.jpg
基本は杉の葉。

DSC07964.jpg
昔、石川で見たトトロと同じ構成。

DSC07974.jpg
こっちは木組みされている
ぐらい巨大だったけど。

DSC09924.jpg
トトロさんの見る景色は・・・・・

DSC09927.jpg
奥武蔵グリーンライン方面の山々。
雨なので水墨画の様な景色。

DSC09929.jpg
記念撮影用のスマホ台もあるよ~。

DSC09933.jpg
雨に濡れても傘をささないイギリス紳士な
トトロっ!。と思いつつ見学完了。
nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 8

HIRO

こんにちは。
 >雨に濡れても傘をささないイギリス
の考察(笑)
https://3teacups.com/not_using_umbrella/
by HIRO (2022-05-22 23:39) 

middrinn

一枚目、背景に溶け込んでますね( ̄◇ ̄;) 後ろ姿が、
tai-yama様のようで、哀愁が感じられますね(^_^;)
by middrinn (2022-05-23 18:21) 

ごろすけ

トトロは全国各地で見かけますね(笑)
立体的なもの平面的なもの、たしかに作りやすい形ではある
by ごろすけ (2022-05-23 20:56) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
私もバイクでちょっとの雨なら無視してしまうと(笑)。

>middrinnさん
溶け込みすぎて目立ったないと。傘を持っていればっ!

>ごろすけさん
誰が見ても、トトロと分かる分かり易さも凄いと(驚)。
by tai-yama (2022-05-23 22:32) 

yamatonosuke

トトロさんがこの美しい風景を見守っているのでしょう~
でも知らずに夜に見たら怖いかも(≧◇≦)
by yamatonosuke (2022-05-24 01:48) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
夜中にどんぐり山をトレイルランとかしたら、トトロにビビって
しまいそう(笑)。埼玉の山々にトトロは似合うっ!
by tai-yama (2022-05-24 23:32) 

kokoro

ときがわ町は埼玉ですか。。。
埼玉は通過したことしかないので1度は行っておかないと。
by kokoro (2022-05-26 08:57) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
関越道、東松山ICから30分ぐらいで行けますよ~。埼玉だけど
結構山奥の雰囲気が味わえると言う。トトロが見ている様に
とっても田舎です(笑)。
by tai-yama (2022-05-27 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。