SSブログ

八木の吊橋 [千葉からZ900RSと300km超]

川根本町の八木キャンプ場近くにある吊り橋。

DSC09726.jpg
DSC09725.jpg
停められそうな場所へ。

DSC09727.jpg
早速、吊橋へ。

DSC09729.jpg
渡る前にお地蔵様にご挨拶。

DSC09733.jpg
新しいブーツなので、ちょっと滑る。

DSC09732.jpg
対岸側の桜きれい。

DSC09738.jpg
満開っ!

DSC09739.jpg
対岸側到着。戻ることに。


帰りは動画。結構揺れる。
マスクの影響かちょっと息遣いが荒い。
消音推奨!

DSC09744.jpg
胸が揺れると嬉しいけど、橋が揺れても
また嬉しい。と思いつつ見学完了。
nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 9

tomi_tomi

奈良の有名な谷瀬の吊り橋は定員20名ですがここは定員表示が無いので丈夫そうですね!
by tomi_tomi (2022-04-04 23:54) 

ごろすけ

新しい靴、4月に入ったけどライコランド柏で
9680円でけっこう残ってましたよ(^^♪
でもtai-yamaさんと同じはちょっと・・・
by ごろすけ (2022-04-05 07:29) 

影風響

お邪魔しまんねんやわ~
動画も拝見しましたですよ、川の色ナイスですね。
これからのバイクつーで行くには最適な場所の一つですね。
吊橋の揺れ具合良いすね。なんたってあの揺れ具合、今のオイラの心境見たいです。

by 影風響 (2022-04-05 08:08) 

響

このくらいの高さの吊橋って怖いんだよねー。
しかもこの足場の細さはアトラクションじゃないですか。
by (2022-04-05 13:42) 

middrinn

冒頭の左側の手前の桜と川の色が素晴しい(^^)
甘い物を完食!ばかりで、お腹が揺れる(^_^;)
by middrinn (2022-04-05 16:36) 

HIRO

こんにちは。
 >新しい靴
しっかり履いて馴らさないと
 >吊橋
普通は〇〇吊橋とかになるんだけど...w
by HIRO (2022-04-05 21:10) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
実は橋の入口に定員7名の看板が!

>ごろすけさん
多分、サイズが巨大なのが残っているかと。

>影風響さん
吊り橋の醍醐味はあの揺れにあると。

>響さん
足場の細さとスケスケ感がたまらない(笑)。

>middrinnさん
揺れるほどの腹と胸はないと言う(悲)。

>HIROさん
名前を付けるのが面倒だったのかも(笑)。
by tai-yama (2022-04-05 22:28) 

yamatonosuke

これはワクワクしかない渡ってみたい吊り橋☆
桜と川のエメラルドグリーンもいいですね。
by yamatonosuke (2022-04-06 01:47) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
揺れる吊り橋はやっぱり渡ってみたくなると(笑)。しかも、桜
まで咲いていると言うおまけ付き。これで、空が青ければ
完璧だった・・・・
by tai-yama (2022-04-06 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。