SSブログ

牛代のみずめ桜 [Z900RSと名木]

島田市の茶畑にある一本桜。

DSC09711.jpg
DSC09706.jpg
停められそうな場所へ。
路駐は家山方面から上り坂側だけ。
(下り坂の方は路駐禁止)

関東ナンバーがやけに多い気がする。
オマエモナー

DSC09712.jpg
ちょっと登ってみずめ桜の見える所へ。

DSC09718.jpg
塩本牛代の江戸彼岸:
エドヒガンは本州・四国・九州の山地に自生する桜で
有名なソメイヨシノの交配用としても知られています。
桜の中では寿命が長く数百年に及ぶものもあります。
かつては各地にエドヒガンの巨木や古木がありました
が今では珍しく、茶畑の中で淡紅色の花を咲かせるこ
の桜の木をみるために、毎年多くの人々がこの地を訪
れます。

DSC09710.jpg
樹高は20m。鉄人28号と同じ大きさ。

DSC09713.jpg
桜の下へ行ってみる。

DSC09714.jpg
おおーすごい。

DSC09715.jpg
満開っ!
ちなみに某SNSでは伝説の一本桜として紹介。


ときめきメモリアル THE BEST ~Forever With You~







この桜の下に詩織ちゃんがいて告白されたら・・・・・

DSC09717.jpg
しかし、あれだけの車があったのに
何故か桜の下には誰もいない。

実は、後ろにもちょっと写っているけど
桜の向かい側の山に人だかりが。
たぶん、某SNSと同じ構図で撮影しようとしている人達が

DSC09724.jpg
私の撮影技術ではそんな凄い写真撮れないし
満開の桜を見られたので十分。
と思いつつ見学完了。
nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 10

yamatonosuke

茶畑にある一本桜は目立ちますね☆
間近で見たほうがその迫力を体感できる!
by yamatonosuke (2022-04-04 01:30) 

パグ太

1本立ちエドヒガンは、ご長寿だし古いからデカいしその上華々しく綺麗なので、一番偉い!と思っとります
ソメイヨシノは数で勝負って感じですねw
by パグ太 (2022-04-04 14:00) 

middrinn

桜の下に行っちゃうと、「某SNSと同じ構図で撮影しようと
している人達」から、邪魔だ!どけ!と恨まれそう(^_^;)
by middrinn (2022-04-04 16:21) 

HIRO

こんにちは。
撮る場所と観る場所が違う...と、離れた所から(撮影の)邪魔だと呪詛の念が(笑)
by HIRO (2022-04-04 20:18) 

ごろすけ

大丈夫ですよ(笑)
tai-yamaさんは写真加工アプリで消えてますから・・・
by ごろすけ (2022-04-04 21:48) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
これで空が青かったらお茶の緑がさらに映えるかも。

>パグ太さん
エドヒガンは満開の時期が読みにくい気まぐれな面も。

>middrinnさん
実施、邪魔なのかな?と思ったので即座に退散っ!

>HIROさん
撮る人に考慮しているのか、観る人がほとんどいないと(笑)。

>ごろすけさん
加工アプリを持っていない人からは恨まれる可能性が!
by tai-yama (2022-04-04 23:30) 

響

これは立派な桜ですね。
茶畑の中と言うのも土地柄だなー。
by (2022-04-05 13:44) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
エドヒガンの一本木でここまで立派なのはなかなか無いかも。
大抵は折れたりするものですし・・・。桜を見ながらお茶で
一服したい気分になったり。
by tai-yama (2022-04-05 22:58) 

kokoro

晴れた日にこのサクラの下でお茶を飲みたいですね
by kokoro (2022-04-12 08:57) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
青空の下、お茶を飲みながら桜餅をほうばりたい気分だったり。
そして桜の木の下には詩織ちゃんがいて告白されたら、尚、嬉
しいかもしれないけど、ときメモはクリアした思い出もなかった
と言う(ある意味現実)。
by tai-yama (2022-04-14 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。