SSブログ

2022年 河津桜まつり [千葉からZ900RSと300km超]

2年ぶり(縮小)開催。

DSC08976.jpg
DSC08927.jpg
05:40 いつもの河津浜の駐車場。
まっくら。

DSC08934.jpg
夜明け前ー。でも、行く。

DSC08941.jpg DSC08949.jpg

夜桜見学な雰囲気。

DSC08942.jpg DSC08948.jpg

7分咲きぐらいかな。
来週末まで楽しめそう。

DSC08959.jpg
歩いているとオートバイ可な駐車場が。
停められないパターンが多かったけど・・・
河津浜は確かにタダだけど結構歩く。
(原木まで、2km超)

DSC08969.jpg
原木到着~。

DSC08967.jpg
若干葉っぱ出ているけど、まだいける。

DSC08978.jpg
かじやの桜。
ここも満開っ!

DSC08982.jpg
河津駅前の踊り子と私像。
時代に合わせてマスク。
(桜見学時はもちろんマスク)

DSC08986.jpg
河津浜へ帰還。すっかり夜明け。

DSC08989.jpg
もっとバイク駐車可の駐車場増えて欲しいな~。
と思いつつ見学完了。

一時期、開花ドーピング(ワリエ〇)桜とも言われて
いたけど今年の開花はかなり遅い感じ。
来週でも、全体的に桜楽しめそう。
(祭りは終わるけど)

nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 9

ごろすけ

夜明け前でもライトアップされていてよかったですね(^^♪
懐中電灯を持って歩いていたら職質されそう(笑)
by ごろすけ (2022-02-28 07:33) 

たくや

今年の開花は遅いみたいですね~

by たくや (2022-02-28 09:36) 

middrinn

原木到着時、この明るさなら、有明の月も入れた構図で撮れたのでは(^_^;)
by middrinn (2022-02-28 16:27) 

HIRO

こんにちは。
 >祭りは終わるけど
去年まで数年暖冬で早かったから、スケジュールも前倒しだったから
by HIRO (2022-02-28 21:16) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>ごろすけさん
桜がなかったら間違いなく御用に!

>たくやさん
例年より1週間ほど遅い気がしたり。

>middrinnさん
月まで入れると桜が小さくなってしまったり。

>HIROさん
でも、祭り終わり後に満開になっても・・・
by tai-yama (2022-02-28 23:45) 

yamatonosuke

片道2時間くらいだったら今すぐ見に行きたい(車で)
原木の枝っぷりも見事ですね(^^♪
by yamatonosuke (2022-03-01 01:13) 

響

夜桜とかは聞くけど夜明け桜って聞かない(笑)
こんな貸切で花見って言うのもいいですね。
by (2022-03-01 10:20) 

HIRO

こんにちは。
 >でも、祭り終わり後に満開になっても・・・
去年は、桜祭りの1週間前に満開になってた様な(笑)
by HIRO (2022-03-01 20:21) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
高速をフルに使っても、千葉からだと多分
片道3時間ぐらい。私は下道が多いので・・・

>響さん
確かにある意味貸し切りだったのかも。
通常だと120万人来る大スポットだったり。

>HIROさん
今年はコロナで縮小開催。屋台も少な目。
折角これからと言う時、祭り終了と・・・
by tai-yama (2022-03-01 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。