SSブログ

やっと春がキター、伊豆へ [ルート記録、小ネタ]

もう、寒くならないで欲しい。

shizuoka_20220226.jpg
今回のルート。

P2260094.jpg P2260095.jpg

今回の距離と燃費。
有料道路使ったので、そこそこな燃費だったり。

P2260001.jpg
出発時の気温。1℃。
これでも、先週より暖かい(先週は-3℃)。

P2260092.jpg
帰宅時の気温。13℃。
あったけー。さらにツーリング時間も
約14時間。15時間切ると体らくー。

=====いつもの桜=====
赤沢海岸入口(交差点)の所にある桜。

P2260004.jpg
日の出にほど遠い時間(04:45)。

P2260005.jpg
真っ暗。
対向車の明かりでなんとか撮影。

P2260010.jpg P2260013.jpg

7分咲きぐらいかな。
とってもキレイ。

=====あなたと越えたい=====
P2260028.jpg
国道414号線、天城旧道入口。

P2260027.jpg
むむ。行くのは厳しいか。
未舗装路だし・・・仕方ない。

P2260039.jpg
その後寄った、道の駅 天城越え。

P2260032.jpg
気温-2℃。
まさに、天城こごえ(凍え)。

=====ふじさーん=====
P2260064.jpg
函南町の入口。

P2260063.jpg
富士山が良く見える。
でも、装いはまだ冬っ!
nice!(30)  コメント(8) 

nice! 30

コメント 8

tomi_tomi

バイクで天城越え、カッコいいですね!石川さゆりさんもビックリ。金曜に記事UPされないのは土曜日の早朝出発の為でしょうか?
by tomi_tomi (2022-02-26 18:40) 

middrinn

今年の桜はまだ早いんじゃないですかねぇ(@_@;)
明日以降の記事では満開かもしれないけど(^_^;)
by middrinn (2022-02-26 20:25) 

HIRO

こんにちは。
 >まさに、天城こごえ(凍え)。
伊豆半島も山勝ちだから上の方は寒いとオモハレ
by HIRO (2022-02-26 21:52) 

yamatonosuke

このまま春が訪れてほしいですね(^^♪
やっぱり富士山は冠雪姿が一番です。
by yamatonosuke (2022-02-27 01:54) 

ごろすけ

旧道の天城越えは10年ほど前にNC700Xで行きましたが
当時の旧道のコンディションは悪かったです。
10年経ったので良くなってればいいけどね(笑)
by ごろすけ (2022-02-27 16:48) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
金曜日は少しでも早く寝たいので更新は・・・(笑)。

>middrinnさん
桜の咲いている情報を基に出かけるので満開っ!

>HIROさん
たぶん、道の駅の所でも標高は愛宕山より上な気が。

>yamatonosukeさん
冠雪姿は遠くから見るのが最高っ!近くでは見たくな気も(笑)。

>ごろすけさん
歌にもなってる観光名所なので維持はされているはず(多分)。
by tai-yama (2022-02-27 23:02) 

響

旧道行きたいな~。
富士山が見える道はテンション上がります。
by (2022-03-01 10:22) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
「天城越え」まんまの景色なので・・・。寒天橋とかも行って
みたいし。でも行くなら冬以外かな(笑)。
by tai-yama (2022-03-01 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。