SSブログ

たい平 座布団まん [お土産]

秩父なお土産。

DSC_1900.jpg
DSC_1902.jpg
秩父市出身。

P2190022.jpg
道の駅 みなので購入。

DSC_1909.jpg
6枚入り834円(軽)。
キャラクター商品なので若干お高め。

DSC_1913.jpg
笑点っぽく座布団の上に人形を置こうと
思ったけど5枚までしかできない・・・

DSC_1914.jpg
Made in Japan.

DSC_1917.jpg
リモートワークには丁度よい甘さ。
全部食べても約583kcal。

DSC_1919.jpg
完食ッッッッッッ!!!!!!

=====昼飯=====
P2190045.jpg
道の駅 岡部にて。

P2190038.jpg
これいいな~と思ったけど・・・・・

P2190040.jpg
深谷ねぎの玉子丼セット。970円(重)。
深谷といったらネギなので。

P2190042.jpg
箸うけは渋沢栄一。

P2190037.jpg
だけど道の駅、今年の一推しは畠山重忠。
埼玉は二年連続大河の恩恵を受けることに。

P2190039.jpg
深谷ねぎ、生で食べてもあまーい。

P2190041.jpg
この玉子丼、生姜が効いているので
パンチのある味。いいね。

P2190044.jpg
完食ッッッ!!!
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 6

yamatonosuke

10枚ためるにはまた買いに行かなければ(笑)
白ネギ好きなので深谷ねぎ食べてみたいです~
by yamatonosuke (2022-02-25 01:30) 

middrinn

5枚までなら豪華賞品が貰えない(^_^;)
山田くんに支えてもらうしかない(^_^;)
by middrinn (2022-02-25 16:04) 

HIRO

こんにちは。
 >今年の一推しは畠山重忠
石橋山の戦いでは、平家側だったんだけど
https://news.yahoo.co.jp/byline/watanabedaimon/20220218-00282288
by HIRO (2022-02-25 20:55) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
10枚入りも売っていたのですが箱がデカすぎて断念っ!

>middrinnさん
山田くんが支えながら座布団を5枚食べてしまったり(笑)。

>HIROさん
華麗に裏切って主君を支える。まさに武士の鏡(笑)。
by tai-yama (2022-02-26 18:24) 

響

食べ終わって薄いスポンジを中に入れると
ミニ座布団ができそうですね。
禰子ちゃん用にどうですか?
by (2022-03-01 10:24) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
確かに、外側の包みは座布団として転用できたかも。でも、完食
したため、全部捨ててしまった・・・・
by tai-yama (2022-03-01 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。