SSブログ

赤城山RedSunsの聖地 [千葉からZ900RSと300km超]

赤城山と言えば頭文字D。

DSC06121.jpg
DSC06114.jpg
大沼すぐそば、おのこ駐車場。

DSC06115.jpg
まず、赤城山と言えば国定忠治。

DSC06117.jpg
「赤城の山も今宵限り・・・」
ドリフじゃないよ。

DSC06119.jpg
大沼に出て・・・・

DSC06125.jpg
バンディ塩原。
頭文字D最終巻に出てきた聖地。
お店の人曰く「掲載許可の連絡はなかったけどね」

お店の人と会話
「お客さん県外が多い。(グッズ目当て)」
「取り置き依頼の電話もある」
「女性が多い。しかも独りでやってくる」
「息子がグッズを勝手に仕入れてきた。売れる訳ない
だろうと思ったら売れたので驚いた」
「今、全部揃っているけど、売り切ったら終わり」

DSC06123.jpg
このシルエイティのお菓子が欲しくて
シルエイティで来たお客さんもいたとの事。

シルエイティはアメリカで大人気
状態が良いと1000万円らしい。

ちなみに、一緒に写っている切手も渋川の郵便局で
特別に売っていたもので、今や手に入らない貴重品
との事。ディスプレイのために息子さんがオークシ
ョンで(3倍以上の値段)買った物。

DSC_1481.jpg
赤城山RedSunsグッズ購入。
タンブラーとキーホルダー。

DSC_1480.jpg DSC_1484.jpg

RedSunsキーホルダー。880円。
右下のKODANSHAシールがないと
売ってはいけないらしい。

DSC_1482.jpg
文太のタンブラー。1100円。
これだったら、自分の腕でもこぼさずに
秋名の峠を走り切ることができるかも。

DSC06127.jpg
有観客のオリンピックで海外から観光客が来日していたら
大沼に大挙していたかも(多分、グッズは瞬殺)。
と思いつつ見学完了。
nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 10

再見ライダー青三

しげのはバリバリ伝説で終わっちゃったからなぁー。
 ドリフとか… 年代近いよね(笑)
by 再見ライダー青三 (2021-08-02 23:46) 

yamatonosuke

今の若者はシルエイティなんか知らないでしょうね・・・
タンブラーはバイクには装備できないですね(≧◇≦)(≧◇≦)
by yamatonosuke (2021-08-03 01:16) 

パグ太

やり手の2代目ですなぁ
by パグ太 (2021-08-03 09:43) 

middrinn

バイクブログなのに頭文字Dの話かよヾ(`◇´)ノ
BikeJIN9月号でも見ちゃおうかなC= (-。- ) フゥー
by middrinn (2021-08-03 12:54) 

HIRO

こんにちは。
 >赤城山RedSunsグッズ購入。
はいはい、そんなT様には?こんなツベの動画を...(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=SIQ728GCTQA
by HIRO (2021-08-03 20:19) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>再見ライダー青三さん
多分、私の方が年下かと(笑)。ドリフ全盛世代。

>yamatonosukeさん
ワンビアなんてもっと知らないかも(笑)。

>パグ太さん
2代目の先見性はすごかったと。ファンなだけとも。

>middrinnさん
しげのさんはバリバリ伝説(バイク)も代表作。

>HIROさん
県道高下鰍沢線は意外と面白い道(行ったことあるので)。
by tai-yama (2021-08-03 22:05) 

響

1000万円もするの?
180SXをぶつけたら顔をシルビアにしてた遊びの車だったのに。
by (2021-08-04 19:54) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
アメリカだと400万とかざらみたいです。やっぱりイニシャルD
の影響は大きいと。日本では部品がないので維持は大変っ!
by tai-yama (2021-08-05 00:16) 

kokoro

シルエイティが1000万!?考えられないですね
ドリフト失敗でつぎはぎにしただけだったのに
今やそんなに価値が(ΦωΦ)
ということはFCとかFDも人気だったりするのでしょうか
私のクルマも一応イニDにちらっと出てきたEGだったし
置いときゃ良かったかな~(笑)
タンブラーはやはり新しいクルマに載せてアレをやるんですかw
by kokoro (2021-08-05 07:33) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
シルエイティの無事故車なんてあるのか?とか思ってしまったり。
FD3S RX-7も平均相場が380万とか(新車時並み)。状態が良いと
こちらも1000万円。イニD世代の車はアメリカで大人気と言う。
EK9(EGじゃない) TYPE-Rなら400万円(新車時の倍)みたいです。
タンブラーならこぼす心配なし(笑)。

by tai-yama (2021-08-05 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。