SSブログ

ヘルメット買っちった [パーツ、メンテナンス]

新品ヘルメットは10年ぶり。

DSC_1395.jpg
Araiのフラッグシップモデル!

DSC_1388.jpg DSC_1389.jpg

いつものクーポン券が来たのでライコランドへ。
当初の予定はチェーンルブとクリーナー。

DSC_3407.jpg
初代、Arai Profile(新品)。
2010年9月購入。

DSC_3382.jpg
2代目、SHOEI Z-5(中古)。
2016年8月下旬購入。
中古だけど、約5年頑張ってくれた・・・・


リモートワーク終了後、ライコランドへ。

DSC_1390.jpg
買ってきたでー。

DSC_1392.jpg
開封。新品。57,035円(税込)。

最初、OGKのAEROBLADE-5にしようかな?
と思ったけど、被った感じ


BBM1994 タイガースコレクションカードセット レギュラーカード No. T60 オマリー







まるでオマリーな感じがしたので
思い切ってAraiのRX-7Xへ。

AEROBLADE-5のMサイズとRX-7Xの
Sサイズが同じ感じもした。

DSC_1402.jpg
SNELL規格。

DSC_1410.jpg
ディフーザーType12装備。

DSC_1405.jpg
この辺とか

DSC_1398.jpg DSC_1397.jpg

この辺が開く感じ。

DSC_1417.jpg DSC_1418.jpg
DSC_1416.jpg

ドラゴーンなカラーリング。

DSC_1401.jpg
この辺りは浜崎あゆみな感じ。

次回のツーリングからはこれで行くぜ!
落とさない様に気を付けないと・・・・
nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 10

再見ライダー青三

おー、かっこいい!
でも一回落っことしちゃうと、かなり泣きが入って立ち直れないような気分になりますが、しばらくすると後はまぁどうでも良くなったりしますよね(^^;
by 再見ライダー青三 (2021-07-09 00:58) 

たくや

これで頭もかゆくなりますね(笑)
by たくや (2021-07-09 11:05) 

middrinn

かっこいい( ̄◇ ̄;) 前みたいなバイクに買い換えたらモテモテ・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
今後は立ちごけだけでなく、ヘルメット落としませんよーに!も祈願しないと(^_^;)
by middrinn (2021-07-09 16:24) 

HIRO

こんにちは。
購入おめでとう御座りまするw

鼻血が出る位お高いヘルメット...くれぐれも落とす以前に盗られません様に(以前プロメカニックの監督さんが仰ってましたが)ホルダーから顎紐を切断して持って行くみたいですから(呆)
by HIRO (2021-07-09 21:18) 

yamatonosuke

浜崎あゆみ系のヘルメットかっこいいです♪
ほしいですがアライさんはいいお値段です(^-^;
by yamatonosuke (2021-07-10 01:24) 

さる1号

ヘルメット落としませんように・・・
神社でのお願い事が増えましたね^^
by さる1号 (2021-07-10 06:12) 

響

ニューヘルメットおめでとうございます。
SとかMサイズで良いって言うのが羨ましいです。
これは立ちごけしてもヘルメットだけは地面に接地
させたくないですね(笑)
by (2021-07-10 17:58) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>再見ライダー青三さん
落としても3秒以内に拾えばOKなルールになったり(笑)。

>たくやさん
内装もごっそりとれるので洗うと言う選択肢も(笑)。

>middrinnさん
バイク乗ってヘルメット常時じゃないとモテモテが・・・

>HIROさん
ワイヤチェーンで対策しようかな?と考えていたり。

>yamatonosukeさん
実は、最初のprofileも45000円だったのでそんなに変わらないと。

>さる1号さん
立ちごけより、トラブルが起こる確率は高いので入れ替えかも(笑)。

>響さん
小さいので、海外製が選択から外れてしまうデメリットも(泣)。
by tai-yama (2021-07-10 18:44) 

kokoro

え、Sサイズ...顏ちっちゃ(゜o゜)
私なんてOGKKabutoのLサイズですよ=3
エラが張って余計に顏が大きく見えますし( ノД`)
よくアライ頭、ショーエイ頭っていいますよね
白ブサさんはショーエイ頭らしいです
ライコのハガキ、うちにも来てましたね~
by kokoro (2021-07-16 17:13) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
OGKは小さめっぽいので、AraiとかならきっとMかもしれない。
でも、ものによっては大きめらしい情報も(笑)。
ヘルメット被れば、エラは目立たないっ!大丈夫っ!
私はArai頭だけど、ショーエイも大丈夫でした。
ライコのはがきはいつも内容が同じっ!
by tai-yama (2021-07-17 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。