SSブログ

佐久海ノ口駅 [千葉からZ900RSと300km超]

JR小海線の駅。

DSC04792.jpg
DSC04801.jpg
駅前に駐車。

DSC04799.jpg
早速、駅へ。

DSC04782.jpg
上り9本、下り9本。
(1-2時間に1本ぐらい)

DSC04783.jpg
そんな本数だけど、臨時列車運行中。

DSC04786.jpg
隣の駅まで190円。
京葉高速鉄道や北総線より圧倒的に安い。
甲府まで1520円。

boshuutyuu.jpg
まぁ、甲府まで行けばバイトもあるし
不便ではないのかも?

DSC04788.jpg
駅ホームへ。
もちろん改札はないっ!

DSC04789.jpg DSC04795.jpg
佐久平方面 小渕沢方面

山がそびえ立つ。

DSC04790.jpg
DSC04784.jpg
向い側にホームあるし複線の様に見えるけど
実は単線。向い側は使用していない状態。

DSC04800.jpg
佐久平まで行くならバイクの方が早く着く
かもしれない。と思いつつ見学完了。

でも、のんびり車窓も趣があったり。
nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 12

いっぷく

この駅舎は最近リニューアルしたんですね。
でも時刻表がちょっと寂しいかな。
毎時もう2~3本ほしいですね。
by いっぷく (2021-05-19 01:19) 

yamatonosuke

「海」が付くのに山深いところなのですね。
甲府までバイト電車賃出ることを願います(笑)
by yamatonosuke (2021-05-19 01:52) 

パグ太

小諸までと小淵沢までが同じ値段とは解せぬ(@_@)
by パグ太 (2021-05-19 14:38) 

deepredcocktail2

小海線は今まで乗ったことが無いんじゃないかと・・・バイクじゃよく行ってたけどね
by deepredcocktail2 (2021-05-19 15:22) 

middrinn

この辺も海野氏の勢力が及んでたみたいですが、
小生も「海」ばかりなのが気になります(^_^;)
by middrinn (2021-05-19 15:59) 

HIRO

こんにちは。
 >向い側にホームあるし複線の様に見えるけど実は単線。

単線だからこその?待避線
小湊鐵道といすみ鉄道の乗り換え駅の上総中野駅なんて単線同士でもホームが2つ>>2面2線(笑)
https://ja.wikipedia.org/wiki/上総中野駅
by HIRO (2021-05-19 20:13) 

ごろすけ

こぎれいなトイレに見えたのは自分だけ?
by ごろすけ (2021-05-19 21:43) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>いっぷくさん
時間によっては3時間待ちが発生すると言う(怖)。

>yamatonosukeさん
甲府にバイトがいっぱいあるのはゆるきゃんネタ(笑)。

>パグ太さん
長野県内も山梨県も同じ県内感覚だったり。

>deepredcocktail2さん
周辺の観光地が八ヶ岳(徒歩6時間)と言う。

>middrinnさん
大昔は海だった可能性も。但し、有史以前。

>HIROさん
ここは退避線だったホームも廃止になったと言う。

>ごろすけさん
2枚目の写真の裏がトイレなのですが、大きさ変わらず。
by tai-yama (2021-05-19 23:14) 

響

山に向かう鉄道は景色もいいでしょうね。
立ちゴケもしないし(笑)
by (2021-05-27 12:36) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
最近は山を登って行くような電車には乗らなくなり。その代わり
バイクで行くと(笑)。信越本線とかとっても味がありました~。
by tai-yama (2021-05-28 00:40) 

kokoro

駅名に「海」がついていたので単純に海が近いとか
そんなことを思い浮かべましたが「山」ですねww
まかないつきのパート、いいなぁ
しかも天丼の絵がまた...美味しそうじゃないですか~
なでしこちゃんと思考が一緒の私ですw
by kokoro (2021-05-28 07:31) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
この路線はJR小海線ですが、海なんかどこにもないと言う。
気分だけでも海を感じられる可能性も・・・なさそう(笑)。
身延ではバイトが無く甲府にたくさんあると言う話でしたが
まなかい付きバイトにもぐり込めるのは羨ましいです。
私も昔、ハンバーガー屋でバイトの時、毎日バーガーばかり
食べていました(笑)。
by tai-yama (2021-05-29 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。