SSブログ

名古屋城 [千葉からZ900RSと600km超]

名古屋のシンボル。

DSC03843.jpg
金鯱展開催中。

DSC03837.jpg
正門前(二の丸交差点左折ずぐ)駐車場へ。

最初、二の丸駐車場へ。
三重ナンバーのZX-25Rの後について入場しよう
としたら「バイクはだめみたいです」と情報が!

「正門前駐車場ならバイク停める所があるみたいです!」
と聞いたので正門前へ。

見ず知らずの人からこういう情報が貰える
これぞ、ライダーの絆!

DSC03842.jpg
検温クリア、入場料500円を払い
名古屋城へ。

DSC03848.jpg
いきなり金のしゃちほこ。
カメラマン撮影は希望しないので
遠くから撮影。

DSC03853.jpg P3260051.jpg

桜満開。すげー。

DSC03856.jpg
清正公の銅像を過ぎて

DSC03859.jpg
金鯱展。

DSC03868.jpg
フォトジェニックな金のしゃちほこ
が撮れたり。

DSC03869.jpg DSC03876.jpg

さらに、近くまでがぶりより。

DSC03878.jpg
こっちは池のうえにある、金のしゃちほこ。
カメラマンによるしゃちほことのツーショット
撮影も可能(有料)。

自分が写ることに全く興味がないので

P3260037.jpg
リモート撮影。

天守閣(本丸)の方へ。

P3260048.jpg
復元された車寄。
中に入るには、長い行列に並ばないと・・・

DSC03888.jpg
天守閣。
もちろん、屋根の上には(地上へ出張中のため)
しゃちほこはなし。

DSC03894.jpg
金のしゃちほこと満開の桜を同時に見るなんて
当時の藩主でもできなかった事っ!
と思いつつ見学完了。
nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 9

tomi_tomi

二輪の高速料金が半額になるので20万kmぐらいまで目指せそうですね!?
by tomi_tomi (2021-03-29 01:32) 

いっぷく

撮り鉄、というほどではないですが、たまに撮りに行くと、見ず知らずの人と昔からの知り合いのように話して情報交換します。仲間意識いいですね。
by いっぷく (2021-03-29 03:13) 

middrinn

金のしゃちほこ、何故3つもあるのかな(@_@;)
1つは贋物? あるいは、移動したのかな(^_^;)
by middrinn (2021-03-29 08:53) 

barbie

バイク乗り同士の情報交換いいですよね。
京都はバイクパーキングは少ないのですが、観光地で他府県ナンバーのバイクを見かけたら(こちらはいつもチャリですが)近くのパーキング情報を教えてあげてますよ(笑)
by barbie (2021-03-29 08:55) 

HIRO

こんにちは。
そうそう、ETC割りが...
でも、事前予約?だったり
https://bestcarweb.jp/news/231716
by HIRO (2021-03-29 20:11) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
半額も使い過ぎると(積もり積もって)凄い料金に!(笑)。

>いっぷくさん
バイクは不当な扱いを受けているので余計連帯感が!

>middrinnさん
入口のは多分レプリカまたは、いざと言う時の予備なのかも。

>barbieさん
私も京都にバイクで行けば、教えてもらえるかも(笑)。

>HIROさん
土日のみで100km以上で、さらに来年4月からと言う。
by tai-yama (2021-03-29 23:05) 

yamatonosuke

金鯱とタンデムして連れて帰らなかったのですか(≧◇≦)
屋根の上にないのもレアな状態かも。
by yamatonosuke (2021-03-30 01:21) 

kokoro

シャチホコを降ろす作業をニュースでやってました
これがそうだったんだ~(´▽`)
初めて見ましたが、目とか歯がはっきりしているのですね
意外と可愛いかも(笑)
by kokoro (2021-04-05 11:33) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
金鯱ならタンデムしたいですね。でも、意外と大きかったり。
レアな名古屋城を今なら見る事ができるっ!

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
16年ぶりに地上に降り立ったとか。かなり金ぴかでした。
逆光が!。可愛いのでグッズの充実度も凄かったり(笑)。
by tai-yama (2021-04-06 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。