SSブログ

でら愛知 [ルート記録、小ネタ]

突然、有給をあと1日消化しろとのお達し。
金曜日、愛知に行くことに。

aichi_20210327.jpg
今回のルート。

P3270075.jpg P3270074.jpg

でら走った。

そして・・・・

ガンダムコレクションDX3 パーフェクト・ジオング 《ブラインドボックス》







パーフェクト下道。

=====900km超、28時間15分の旅=====
P3250001.jpg
出発、3/25 23:35。
仕事後、睡眠。
約3時間30分ぐらいで愛知へ。

P3260011.jpg P3260010.jpg

途中、静岡、原駅付近。
あれっ、あまり咲いていない。
満開は来週かな?

P3260016.jpg
3/26 07:10 豊橋。
ブラックサンダーの路面電車がカッコいい。

P3260017.jpg P3260019.jpg

岡崎市の山の中。でら桜満開!
でも、気温は8℃ぐらい。
ちょっと寒い。

P3260022.jpg P3260023.jpg

尾張旭市の小幡緑地。
でら桜満開!

P3260054.jpg
名古屋市も、でら桜満開!

P3260068.jpg
そして、名物の5車線道路。
行き先の車線を間違えると
華麗な名古屋走りを披露
しないといけないと言う。

P3260073.jpg
3/26 23:10ぐらい。駒門PA。

nemuke.jpg
でら眠くなったのでちょっと休憩。40分。

ato160km.jpg
家(千葉)まで、あと160km。

P3270076.jpg
3/27 03:50 千葉到着~。
でら長かった。

touring_after_kore.jpg
ロングツーリングの後の
晩酌は最高っ!
nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 9

middrinn

「でら」がイミフなので、ネット検索すると、
新しくできた名古屋弁というのだが(@_@;)
by middrinn (2021-03-27 19:03) 

HIRO

こんにちは。
交差点の斜め角に止める名古屋止めというのもあるらしいですね(怖)
by HIRO (2021-03-27 21:04) 

barbie

京都から名古屋でも下道ではデラ遠いです(笑)
by barbie (2021-03-27 22:25) 

yamatonosuke

28時間の900km超とはまさに超人!
睡眠不足の名古屋走りは危険です。
by yamatonosuke (2021-03-28 01:21) 

いっぷく

千葉からですか。それはすごい
東京から車で東名をトロトロ行って6時間ぐらいかかったことがあります。
by いっぷく (2021-03-28 02:49) 

ごろすけ

次回は有給1日追加し温泉宿で晩酌しましょう(笑)
by ごろすけ (2021-03-28 19:20) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
「でら美味しい」とか看板があったり。(=凄いな感じ)

>HIROさん
大阪の三重駐車並みの恐怖ですね。結構スピードも出るし。

>barbieさん
不思議なことに千葉出発だと、名古屋~京都間は近くに感じる(笑)。

>yamatonosukeさん
名古屋の大通りは、道筋を全部暗記しないと名古屋走りに!

>いっぷくさん
新東名もできて、120km区間もあるので高速だともう少し早いかも。

>ごろすけさん
やっぱり泊まりたいですよね。桜も満開で今が一番いい時期。
by tai-yama (2021-03-28 22:55) 

kokoro

相変わらず驚異的な走りっぷりですね(^^;)
そりゃ眠くもなります
ちなみに40分の休憩で仮眠をとるのですか?
クルマと違ってバイクは仮眠が難しいので
どのようにしていらっしゃるのかなぁと。
by kokoro (2021-04-04 10:55) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
睡眠3時間30分でやっていることなので、ちょっと無謀だな~
と毎回思っていたり(笑)。現地につくとテンションが上がるので
なんとかなっていると。駒門PAだと便所の入り口近くにある
椅子の上で仮眠ですね。高速乗っている時、もしくは下道でも
高速PAが使える場合はこの手ですね。また、場合によっては
道の駅でも休憩室があるところもあったり。
by tai-yama (2021-04-04 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。