SSブログ

おしまん [お土産]

埼玉なお土産。

DSC_1209.jpg
P3200035.jpg
道の駅 かぞわたらせにて購入。

DSC_1212.jpg
8個入り600円(軽)。

DSC_1210.jpg
Made in Japan.
何故か生産は鳥取。

DSC_1214.jpg
白あんに若干のバター。
バターが良いアクセントになっている~。

DSC_1215.jpg
完食ッッッッッッッッ!!!!!!!!

=====昼飯=====
おなじく、道の駅 かぞわたらせ。

P3200053.jpg P3200052.jpg

大根ざるそば(850円)と鯰天ぷら(500円)。1350円(重)。

大根はそばの感覚で食べられる~。
決して、蕎麦分を大根で補っている訳ではないっ!
鯰天ぷらはキス天(キスの味じゃないよ)
の味に近いかも。

P3200055.jpg
完食ッッ!!
nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 8

yamatonosuke

お城の饅頭で「おしまん」だったのですね。
鯰が食用だったとは知りませんでした(食べたい)
by yamatonosuke (2021-03-26 01:23) 

いっぷく

つけ汁もきれいに、というのがすばらしいですね。
蕎麦湯で割ったのかな。
by いっぷく (2021-03-26 01:51) 

middrinn

忍城の饅頭で「おしまん」ですか(^_^;)
大根の方が蕎麦より多かったりして^_^;
by middrinn (2021-03-26 07:43) 

HIRO

こんにちは。
 >おしん
昔流行った国営放送の朝ドラ...
by HIRO (2021-03-26 20:43) 

響

天ぷらの中でキス天が一番すきなので羨ましい。
自分ではアオケブ(アオイソメ)が触れないので釣れないし。
おしまんはもしかしてネーミングで選んだ?(笑)
by (2021-03-27 11:44) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
行田の忍城のおしまんです~。推しメンじゃないよ。

>いっぷくさん
蕎麦湯はセルフで面倒なため、ストレートです~。

>middrinnさん
ひそかに大根は蕎麦の半分ぐらいあった気がしたり。

>HIROさん
「おしん」を知らない世代も多くなったり(悲)・・・

>響さん
キス天美味しいですよね。でも、Kissの味はしないと(泣)。
by tai-yama (2021-03-27 18:49) 

kokoro

私、お土産を購入するときに表示を見て
その県で作られているものを選ぶことが多いです
大根は薬味的な役割なのでしょうか?
それともかさまし...ゲホゲホ

by kokoro (2021-04-04 10:50) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
私のお土産選択の基準は、おもしろい>かわっている>見た目
>食べたいものか?な感じと言う(笑)。
栃木県の鹿沼市にはそばの量を補うニラそばと言う物があるので
大根は多分・・・・。
by tai-yama (2021-04-04 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。