SSブログ

バッテリーやばそうなので出かけるっ! [ルート記録、小ネタ]

あと2週間待っていたら、間違いなく昨年と同じ状態に・・・
これは、緊急事態宣言。

chiba_20210306.jpg
今回のルート。

P3060066.jpg P3060067.jpg

千葉県内だけど、300km超。

そして・・・・

ガンダムコレクションDX3 パーフェクト・ジオング 《ブラインドボックス》







パーフェクト下道。

=====花の状況=====
P3060007.jpg
うめ~。まだ大丈夫。

P3060010.jpg
河津桜。むむむ、葉が開いている。
終わりが近い・・・・

P3060046.jpg
ん、これは?

P3060048.jpg
ソメイヨシノ。
これは、ちょっと例外。

=====激戦、千葉県知事選=====
P3060064.jpg
3月21日、千葉県知事選挙。
ひとり凄いのが居るな・・・・・・

ちなみに、知事で言うと東京の知事は
元バイク乗りだったらしい。
自民党のバイク議連のメンバーだったとか。
何、乗っていたんだろう?

イニシャルは「K」。
緑が大好き・・・・・ん!?まさか

CIMG3126.jpg
いや、違うそんなことはない。

beeno.jpg
スレンダーでスタイリッシュな方なので
きっとYAMAHA。

=====館山、空の戦い=====
P3060053.jpg
後ろに見えるは、自衛隊館山基地。

tateyamakichi_youkosso.jpg
TV アニメ、戦翼のシグルドリーヴァの舞台。

P3060056.jpg
そんな館山基地内でカラスとトビのバトルが。

P3060059.jpg
この獲物を取り合っていた。

P3060062.jpg
私が近づくとトビは監視カメラ近くに退避。

結局、勝負は別の場所からもう一匹トビが
やってきてかっさらっていったと言う・・・
本当の敵は別の場所に潜んでいる!
nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 12

middrinn

銚子まで廻られてたら、スゲェーーー!と驚いたのに(^_^;)
tai-yama様をトビが監視カメラで逆に撮影してたり(^_^;)
by middrinn (2021-03-06 19:24) 

ごろすけ

プリティ長嶋さん、知事に立候補しないかなー
by ごろすけ (2021-03-06 21:31) 

HIRO

こんにちは。
 >緊急事態宣言
何を持って解除するかの根拠も示さずに、オリムピックをやりたいが為の犠牲?
この前は、伏魔殿の女狸にしてやられたから、ゴテゴテの印象を持たれない様に、O身のおっさんの言うがまま(大呆)
by HIRO (2021-03-06 21:33) 

barbie

京都府は緊急事態宣言解除後も不要不急の外出は自粛ですよ^^;
闇雲に自粛じゃなくて居住地以内は移動させてほしいです(笑)
バッテリーのためにも走らないとですね(^_-)-☆
by barbie (2021-03-07 09:20) 

響

バッテリー充電できてよかったですね。
トビは絶対カラスより強いと思うけど
よく負けてますよね。
by (2021-03-07 12:41) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
銚子まで1周すると大体350-370kmぐらいだったり。

>ごろすけさん
市川市市長でも良いかも。シャワー室は建てないだろうし。

>HIROさん
どっちが先に言ったとか一体何を争っているのか(謎)。

>barbieさん
たかだか200人の重傷者で緊急事態は脆弱過ぎる気がしたり。

>響さん
パワーは強いのですが小回りが利かない感じでした。
by tai-yama (2021-03-07 23:10) 

yamatonosuke

私は1泊2日で房総半島を一周しました(^-^;
そういえばイニシャルは「K」さん出川哲朗の電動バイクにも出てましたね。
by yamatonosuke (2021-03-08 01:24) 

さる1号

あの緑ってライムグリーンだったのかぁ^^;
by さる1号 (2021-03-08 05:59) 

HIRO

こんにちは。
 >たかだか200人の重傷者で緊急事態は脆弱過ぎる気がしたり。
受け入れている病院”だけ”の逼迫と言っているだけで、受け入れない病院の方が多い上に、受け入れを増やす努力もせずに、(上から目線で)「緩んでいる」とか「リバウンドが」とか...

肝心のワクチンも当初の威勢は何処へやら?時期はズルズル遅れるわ、数量は見せ金みたいに少ないわ

by HIRO (2021-03-08 20:31) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
千葉には色々見所がありますので、遠くから来られた方は宿泊
するのが正解かも。K池さんやはりバイク乗りなのか。

>さる1号さん
あの緑は間違いなく、バイクの緑かと(笑)。そもそも、希望の
党もイニシャルは「K」だったり。やっぱりkawasaki・・・・

>HIROさん
中国だって、荒野に病院を建てて一括収容したと言うのに日本
は・・・。為政者の取り組みは中国以下っ!
by tai-yama (2021-03-09 00:19) 

kokoro

バッテリーが緊急事態でしたか、それは大変!
わが家はすでにハヤブサのバッテリーが
死んでるハズなのでもはや抗わず
緊急事態宣言が解除されてからゆっくりと充電ツーします
県知事選挙はなかなかすごい方々が出馬していらっしゃいますね
まさかの公開プロポーズには衝撃でした=3

by kokoro (2021-03-15 11:34) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
ハヤブサなら2ヵ月ぐらいなら、何とかかかるかも。14Rとか
だと、1速入れた状態でエンジンがかかりにくくなったらアウト
な感じでした。千葉県知事と東京都知事が結婚したら、千葉と
東京は合併したりして(笑)。
by tai-yama (2021-03-15 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。