SSブログ

旧本坂トンネル [千葉からZ900RSと600km超]

時間は朝06:00過ぎ。出るらしい・・・・・・・

DSC03208.jpg
DSC03206.jpg
停められそうな場所へ。

DSC03207.jpg
静岡県側からアタック。

DSC03209.jpg
旧本坂トンネル。

DSC03212.jpg
あの光の方へ。
ゴオオオ、ゴオオ・・・・・・
音が凄い。

DSC03216.jpg
Flashオン。煉瓦造りのトンネル。

DSC03219.jpg
落書き多数。

DSC03220.jpg
愛知県側到着。
トンネル内は真っ暗だったけど
出なかった・・・・

DSC03224.jpg
帰り、むぅ。
やっぱり落書きが凄い。

DSC03227.jpg
静岡県側到着。
やっぱり出なかった。

DSC03229.jpg
稲川淳二さんが活躍する季節じゃないと
出ないのかな?と思いつつ見学完了。
nice!(24)  コメント(11) 

nice! 24

コメント 11

tomi_tomi

2枚目のトンネルの赤い光は何でしょうか? って言っても私も信じないほうですが・・・貴志駅の次にtai-yamaさんも行かれた甘露寺に行ってきました。鬼滅の設え最終日でしたので大混雑でした!
by tomi_tomi (2020-12-21 01:37) 

ごろすけ

誰かと一緒に帰ってませんか----
by ごろすけ (2020-12-21 07:26) 

middrinn

このトンネル、坂道にあるのかしら(@_@;)
萌え萌えなコが出てほしかったですね(^^)
by middrinn (2020-12-21 08:13) 

響

赤煉瓦なのが素晴らしい。
大好きな雰囲気だけど落書きが残念ですね。
呪われればいいのに(笑)
by (2020-12-21 12:18) 

HIRO

こんにちは。
 >稲川淳二さん
俳優や工業デザイナーもされているみたいで
https://ja.wikipedia.org/wiki/稲川淳二

 >出ないのかな
T様後ろ!後ろ!!
by HIRO (2020-12-21 22:52) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
実は信号です。昔は点灯していたものと推測。

>ごろすけさん
帰り、気のせいかタンデム状態になっていた気が。

>middrinnさん
トンネルの前まではかなり急な坂道と言う。

>響さん
落書きは多分、肝試しも兼ねているのかも。

>HIROさん
稲川さんと言えば黒川紀章と並ぶ建築家だったとか。
by tai-yama (2020-12-21 22:58) 

yamatonosuke

こんなところに歩いて通り抜けできません(≧◇≦)
もしかしたら見えないだけで出てるのかも・・・
by yamatonosuke (2020-12-22 01:16) 

さる1号

出たら嫌だなぁ><
でもバックミラーを見ると居たりして^^;
by さる1号 (2020-12-22 04:54) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
トンネルだけど証明が全くないので、ものすごく真っ暗だった
と言う(笑)。気づかなければ出ていないと言うことで(笑)。

>さる1号さん
コメントありがとうございます。
まさに、トンネル=幽霊な場所だったり。もしかして、カメラに
写っているかな?と思ったけど。バイクだとアッと言う間でした。
by tai-yama (2020-12-22 22:52) 

kokoro

こーゆーのはやはり夜、丑の刻なイメージなので
次回はぜひその時間に(^^;)
私は日中でも確実に気絶、でも善逸のように強くなれないw
by kokoro (2020-12-31 09:54) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
丑の刻にこの場所に行くには、前日の16時ぐらいに家を
出なければならないと。幽霊よりキツイかも・・・(笑)。
目をつぶって走れば走れるかも。
by tai-yama (2020-12-31 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。