SSブログ

厳冬になる前に愛知へ [ルート記録、小ネタ]

厳しい寒さの冬が始まりそう・・・・

aichi_20201219.jpg
今回のルート。

PC190047.jpg PC190048.jpg

燃費はなんとか25km/L超えた。

PC190046.jpg
GoToなくても皆出かけている~。
経済回さないと・・・・

=====豊川放水路=====
PC190023.jpg
とってものどかな場所。

PC190029.jpg
東海道新幹線っ!
新幹線撮影としてはベストな場所かも。

=====夜間の御殿場越え=====
PC180001.jpg
出発時。うん、寒い。

PC190003.jpg
駒門PA到着。

PC190002.jpg
気温1℃。これはやばいな・・・・

PC190043.jpg
帰り道、由比PA近くの富士山。
こっちは夏っぽい感じだけど

PC190044.jpg
小山町側。雪雲だらけで何も見えない。
気温も14時で6℃とかだし・・・・雪降りそう。
しばらく、夜間の御殿場越えはできないかも。
nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 8

middrinn

経済を回せるほど散財されてるのかな(¬。¬ )
伊豆の方を廻るルートは無いのかしら(@_@;)
by middrinn (2020-12-19 19:38) 

HIRO

こんにちは。
 >経済回さないと・・・・
ステーキ会食のジジイ供の事がバレたら、「(国民に)緩んでる」とか、毎度偉そうに見得を切ったバ●な手下が「5人以上と言ったつもりは無い!」とか、間抜けな言い訳をするから、誰も従わない訳で

 >新幹線撮影としてはベストな場所かも。
背景に富士山が映ればベスト
by HIRO (2020-12-19 20:41) 

yamatonosuke

河川敷が新幹線と平行だったら競争でしたね(笑)
由比近くの山から海と道路と富士山の絶景を見るのが夢です(^^♪
by yamatonosuke (2020-12-20 02:14) 

barbie

新幹線は滋賀県の彦根ー近江八幡間のR8から一本西に入ったあたりでもよく見えますよ。田圃で遮るものもないし。
運が良ければドクターイエローなんかも。
富士山は見えませんが(笑)
by barbie (2020-12-20 13:34) 

ごろすけ

トンネルを抜けると雪国だったなんて洒落にならないです
by ごろすけ (2020-12-20 18:48) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
経済は私以外の方が回してくれると言う(笑)。
熱海(丹那)越えルートはちょっと時間が・・・

>HIROさん
高級ステーキなら5人以上でもOKと(笑)。
コロナ特別警報と言っても「は?」で終わりと。

>yamatonosukeさん
新幹線と競争できるのは由比~清水間のちょっと
の間ですね。由比なら薩埵峠になりますね。

>barbieさん
R8の近江八幡の辺りは渋滞が・・・でも、見たいな~。
琵琶湖が見られるなら富士山は良いやと思ったり(笑)。

>ごろすけさん
関越は間違いなくロードバイクでは行けないと(笑)。
御殿場だと行けるので雪に遭う確率が・・・・
by tai-yama (2020-12-20 23:19) 

響

1℃は部屋着のフリースを重ね着して
一挙放送の鬼滅のアニメを見て過ごす気温です。
by (2020-12-21 12:19) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
確かにバイクで出かける気温じゃないかも(笑)。でも、くそ寒い
のに何故か耐えられたと言う。12月は毎週バイクで出かけていた
ので多分体が寒さに慣れたのかも(笑)。
by tai-yama (2020-12-21 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。