SSブログ

聖地になる前にちょっと訪問 [ルート記録、小ネタ]

来年、アニメとドラマの舞台になる場所へ。

shizuoka_20201205.jpg
今回のルート。

PC050043.jpg PC050044.jpg

今回の距離と燃費。
やっぱり神奈川が絡むと燃費が・・・・

パーフェクト下道も考えたけど
大和橋と長津田の渋滞でキレる
可能性が高かったのでやめ。

=====落ち着く輝き=====
PC040002.jpg
チェーンルブをMOTULからDIDへ。
(チェーンに合わせて)

PC040003.jpg
チェーンクリーナーもDIDにしたかった
けど、こっちがまだたくさんあるので・・・・

PC040004.jpg
ゴールドの輝きは心が落ち着くな~。

=====気温のワリに寒い=====
PC040008.jpg
出発時。まぁ、冬なので。

PC050009.jpg
山北の駐車場。出発時より若干温度が
高いけどやっぱり寒い。
電動ジャケット・グローブON。

グローブは05:00で終了。
緑でも3時間もたん。

電動ジャケットは白で08:00でいったん稼働終了。

PC050042.jpg
道の駅 富士。なんか天気悪いし
気温2桁なのに妙に寒い。

再び、電動ジャケットON。
2時間持たなかった。
電動ジャケット白で8時間ぐらい。

PC050045.jpg
千葉帰還。うーむ、寒い。
御殿場と変わらん。

=====天浜線=====
PC050027.jpg
天浜線の列車がキター。

PC050028.jpg
新型 N-ONE。

確かに、浜松と言えばHondaだし。
でも、SUZUKIも浜松。

DSC09354.jpg
これを天浜線で走らせても良いような。
nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 9

middrinn

「来年、アニメとドラマの舞台」???
何のことやら、さっぱりですたい(-ω-、)
by middrinn (2020-12-05 19:05) 

HIRO

こんにちは。
 >来年、アニメとドラマの舞台になる場所
season2のあの作品ですな(笑)
多分アニメの劇場版の舞台はあそこ?

 >電動ジャケット・グローブ
?????


by HIRO (2020-12-05 21:43) 

deepredcocktail2

>電熱JK 予備バッテリが必要ですね 自分のは7.4v駆動なんで専用品を入手しなきゃなんないです。
by deepredcocktail2 (2020-12-05 23:51) 

yamatonosuke

ゴールドは王者の輝き☆
4℃のバイクはいつもながら尊敬に値します。
列車に車のカラーリングとはちょっとシュール・・・
by yamatonosuke (2020-12-06 02:00) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
ゆる△きゃん(二期)です。何故か(実写)
ドラマとセットになっていると言う。

>HIROさん
なでしこの故郷ですね。どこまで
アニメになるかは分からないけど。

>deepredcocktail2さん
10時間持つなら冬としては合格なのかも。
10時間を超えると冬ツーリングはつらい・・・

>yamatonosukeさん
Hondaの本拠地なので、Hondaの検閲も入って
いるのかも(笑)。
by tai-yama (2020-12-06 22:48) 

響

鉄ちゃんモードでしたね。
Nってなんだ?と思ったら車だった。
ゆる△キャン2期楽しみです。
by (2020-12-07 12:48) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
ひっそりと新発売されたN-ONEと。マイナーチェンジだろ!と
言われているフルモデルチェンジ。山梨のお客さんは浜松に
取られてしまう可能性も。
by tai-yama (2020-12-07 23:21) 

kokoro

電熱グローブが欲しくなってきたのですが
グローブとバッテリー別売りでしかも高かくて保留です=3
さすがに3時間しかもたないとツラくないですか
来年ゆるキャン2期があるのですね、チェックしとかなきゃ!
渋滞でキレるtai-yamaさん、コワい(´Д`)

by kokoro (2020-12-10 11:11) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
まともに使えるグローブだと9000円はしますね(Amazonで)。
バッテリー直のは時間無制限に使えるけどセットアップ費用と
お値段もそれなりになりますし・・・。朝の4時から7時までが
寒さのピークなので、その3時間耐えればなんとかなると(笑)。
ゆるきゃん2期は正月終わってすぐですよ~。
すり抜けをしないので、渋滞中は時々キレます(笑)。
by tai-yama (2020-12-10 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。