SSブログ

浜名湖佐久米駅 [千葉からZ900RSと600km超]

天浜線の駅。

DSC03021.jpg
DSC03004.jpg
駐車場。早速、駅内へ。

DSC03007.jpg
改札?もちろん無い!

DSC03012.jpg
撮影の注意点を確認。

DSC03011.jpg
名物の、鳥の餌も売っていたり。

DSC03014.jpg DSC03018.jpg

単線な鉄道。

DSC03008.jpg
単線なだけど1時間に4本とか来たり。
最近(バイクで)立ち寄った駅の中では圧倒的に都会っ!

DSC03019.jpg
昔ながらの駅票名。

DSC03027.jpg
80周年ヘッドマークの天浜線キター。

DSC03028.jpg
乗り降りする人は誰もいない・・・・・

DSC03030.jpg
そして去って行った。

DSC03031.jpg
きっと、1月の放送以降はカモメの餌やりに
来る人が激増するんだろうな。と思いつつ
見学完了。
nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 9

tomi_tomi

2枚目の写真でバイクの後ろの巨大オブジェは何でしょうか? ウナギ?
by tomi_tomi (2020-12-07 00:57) 

middrinn

ユリカかと思ったら、牛にしか見えない(@_@;)
by middrinn (2020-12-07 09:02) 

響

昔の国鉄をおもわせるカラーが良いですね。
それにしても駅の横にある牛のような
モニュメントがめっちゃ気になるんですけど~。
by (2020-12-07 12:50) 

HIRO

こんにちは。
先取ってますなぁ(笑)
2枚目の白いのは、●しを模ったトイレだそうな
https://www.tenhama.co.jp/about/station/sakume/
by HIRO (2020-12-07 20:33) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
うなぎではなく、牛の形をした便所だったり。

>middrinnさん
浜松="牛"の関連性が見えないけど牛っ!と言う。

>響さん
キハ20色塗装列車と。でも、お目当てはN-ONEだった(笑)。

>HIROさん
地元の方が(駅ではなく)牛のトイレ利用していました。
by tai-yama (2020-12-07 22:55) 

yamatonosuke

シンプルなホームと気動車がいいですね♪
1区間だけでも乗車するのかと思いました(≧◇≦)
by yamatonosuke (2020-12-08 01:28) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
時期になるとカモメがいっぱいやってくると言う。
この運行間隔なら乗車して帰ってくるのもアリですね。
by tai-yama (2020-12-08 22:46) 

kokoro

私の地元のローカル線より本数が多いとは!!
撮り鉄ではないのでよくわからないのですが
撮影についての注意書きがあるということは
有名な列車が通る駅なのですか??

by kokoro (2020-12-11 07:46) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
ゆるきゃんの浜松編でも出て来るのですが、カモメがホームに
やってくるのが名物だったり。なので、餌も売っていると(笑)。
カモメと列車を一緒に撮るのがメインですね。
by tai-yama (2020-12-12 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。