SSブログ

35時間、和歌山の旅 [ルート記録、小ネタ]

今年最後の三連休。
自分は4連休っ!有給消化ノルマが・・・・

wakayama20201120-21.jpg
今回のルート。

PB200009.jpg
出発は、11/20 16:54。気温21℃。

PB220084.jpg
帰宅は、11/22 03:44。気温8℃。

PB220082.jpg PB220083.jpg

今回の距離と燃費。
今年ラストの1000km超かな。

そして・・・・


1/250 パーフェクトジオング (MSV)







パーフェクト下道。

=====名阪国道=====
CIMG3453.jpg
名物魔のカーブ。通称オメガ。
(上記写真は過去の物)

6時ごろ通過・・・・事故っていた。

omega_jikojoukyou.jpg
こんな状況。まさにカオス。
斜め後ろのトラックがこっちに
寄ってきたのはちょっと怖かった。

朝のオメガ下りは走行車線をバンバントラックが
走ってくるので、左側車線走行が吉。


=====秋の和歌山=====
PB210026.jpg
紀の川の河川敷。

PB210028.jpg
道の駅 紀の川万葉の里。

PB210039.jpg
コスモスー。

PB210045.jpg
九度山方面。

PB210044.jpg
船岡山方面。
紀の川の河川敷でキャンプか。いいなー。

PB210063.jpg
和歌山の山の中。

PB210064.jpg
山ふかーい。紅葉。
尚、今回和歌山行ったけど海はなしっ!
nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 13

barbie

今回は何を完食しはったのか楽しみだったんですが(笑)
なし?
by barbie (2020-11-22 19:16) 

middrinn

まさか、カオスはコスモスを引き出すための修辞((;゚Д゚)ヒィィィ!
真田幸村には会えたのかしらウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
by middrinn (2020-11-22 19:44) 

HIRO

こんにちは。
 >カオス
幸村が真田紐を行商してませんでしたか?
by HIRO (2020-11-22 20:17) 

tomi_tomi

お疲れ様です。まさか和歌山まで? 名阪国道の魔のカーブ、やはり事故多しですね。高野山に行く途中による万葉の里は柿の葉寿司が有名ですが時期が違うかもです。
by tomi_tomi (2020-11-22 20:37) 

爛漫亭

 よくいらっしゃいました。
わたしは時折、万葉の里の川堤を
散歩しています。
by 爛漫亭 (2020-11-22 22:23) 

ごろすけ

大阪に住んでいた時、紀伊半島の海岸線沿いは
四輪で走ったことがあるのですが内陸は無いな-
by ごろすけ (2020-11-23 20:37) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>barbieさん
完食コーナーは金曜日掲載予定と言ってみる(笑)。

>middrinnさん
事故直後の路上って結構カオス(恐怖)と言う(笑)。

>HIROさん
幸村は九度山から直接大阪城まで行けるので会えない・・・

>tomi_tomiさん
下りオメガは特に多いですね。事故遭遇は3回目っ!

>爛漫亭さん
紀の川の川堤はとても綺麗ですよね。キャンプにも最適。

>ごろすけさん
私の場合、バイクだと海沿いは無いと。距離がネック。
by tai-yama (2020-11-23 22:31) 

yamatonosuke

オメガまた事故ってましたか・・・
ほんとトラックですらビュンビュン飛ばすので対策が必要だと思います。
からの奈良を飛ばして和歌山!
オール下道ということは橿原市抜けるのに苦労したことでしょう(^-^;
by yamatonosuke (2020-11-24 01:26) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
オメガカーブは勾配が結構あるのに、トラックは平気で真ん中
車線を突っきっていきますね。ある意味すごいと。でも、事故が。
行きは迷わなかったのですが、帰りは橿原の洗礼を受けてしまい・・
by tai-yama (2020-11-24 22:50) 

響

紀の川の土手の道はだいすきです。
オメガカーブは怖い。
時計は欲しいけど。
by (2020-11-26 15:02) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
私は腕時計しない派だったり(笑)。オメガの時計にもスマート
ウォッチみたいなのがあるのかな?紀の川は綺麗でゆったり
している川なので確かにほっこりするかも。
by tai-yama (2020-11-27 00:10) 

kokoro

和歌山まで下道で!?しかも宿泊ナシのほぼ日帰り
相変わらずすごい体力と集中力ですね(゜o゜)
魔のカーブ事故に巻き込まれなくて良かったです


by kokoro (2020-11-27 19:42) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
本当は宿泊して、もう少し楽しむのが良いのは分かっているの
ですが、なぜか宿泊無しになってしまうと(自分でもわからん)。
日帰り温泉とか入るプランもあって着替えも持ってきたのに
結局そのまま帰ると言う(笑)。名阪国道って覆面が多いので
あまりスピード出さなくなりました。おかげで安全運転。
by tai-yama (2020-11-28 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。