SSブログ

甘露寺 [千葉からZ900RSと1000km超]

紀の川市にある聖地。

DSC02737.jpg
DSC02730.jpg
甘露寺駅前の駐車場に駐車。

DSC02733.jpg
土日祝の臨時駐車場。

DSC02735.jpg
こちらはお寺前の駐車場。
全部で3つあると言う・・・・
さすが、鬼滅の刃効果。

DSC02736.jpg
早速、甘露寺へ。

DSC02738.jpg
お寺さんのありがたいお言葉・・・・・

DSC02739.jpg
煉獄杏寿郎。

DSC02748.jpg
岩柱様のお言葉も。

DSC02740.jpg
特別な御朱印。
甘露寺なら煉獄さんより恋柱さん
に由来のある御朱印の方が・・・・
あっ!その内、物語が進めば出るか。

DSC02744.jpg
そして、インスタ用スポット。

DSC02745.jpg
もちろん、撮影用のプラカードも。

DSC02747.jpg
お賽銭を入れてお祈り。
「立ちごけしませんように!」

DSC02749.jpg
鬼滅スポットも良いけど
このイチョウもなかなか。

DSC02751.jpg
樹齢300年。

DSC02798.jpg
若い人が多いのかな?と思ったら、じいさん
ばあさんの方が多いと言う。ある意味、全世代
に受けているのか。と思いつつ見学完了。
nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 9

yamatonosuke

最初の境内全景から銀杏の木に目が釘付けです☆
樹齢300年でもまだまだ現役とは手を触れてあやかりたい~
by yamatonosuke (2020-11-24 01:21) 

middrinn

ハートマークが気になって、「マルシェ」を検索してしまった(ノ_-;)トホホ…
by middrinn (2020-11-24 08:21) 

tomi_tomi

関西でも奈良の一刀石、ここ和歌山の甘露寺と鬼滅に関わる場所がコスプレイヤーに人気が出てきてますね!
by tomi_tomi (2020-11-24 12:11) 

HIRO

こんにちは。
 >お賽銭を入れてお祈り。
  >「立ちごけしませんように!」
全集中しなはれ(笑)
by HIRO (2020-11-24 20:46) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
樹齢300年は銀杏にしたら若造だったり(笑)。

>middrinnさん
お寺マルシェですね。靖国神社だとフリーマーケットと。

>tomi_tomiさん
レイヤーさん居るかな?と思ったら、ジジ・ババ・・・

>HIROさん
全集中で「願望を込めて」お参りですね(笑)。
by tai-yama (2020-11-24 22:16) 

響

わたしもここに参拝してわななきたいですわ。
by (2020-11-26 14:59) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
九州には鬼滅の刃、三社参りがあるとか。恋柱さんのファンなら
ここが間違いなく聖地みたいです。名前はここを元につけたとか。
by tai-yama (2020-11-27 00:08) 

kokoro

甘露寺、名前を見てもしやと思いましたがやはりでしたか
お寺さん、結構鬼滅にのっかってますね(笑)
でも聖地巡礼か...やってみたいかも(´▽`)
ところでtai-yamaさんも巡礼で?

by kokoro (2020-11-28 14:33) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
乗っかているお寺さんを見に、自分も乗っかると言う(笑)。
すでにジャンプで全部読んでいますのである意味ファンとも
言えたり。打ち切り地獄をさまよっていた頃が懐かしい・・・
by tai-yama (2020-11-28 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。