SSブログ

もみじ景勝地 [千葉からZ900RSと300km超]

蓑輪町 箕輪町 もみじ湖近く。

DSC02631.jpg
DSC02630.jpg
混んでいるのを警戒してちょっと
手前の駐車場へ。
早速、景勝地のもみじトンネルへ。

DSC02632.jpg DSC02656.jpg

まさに、もみじだらけ。これは凄い。
きっとトンネルはもっと凄いハズ。

DSC02636.jpg
トンネル近くの駐車場。
あれっ!意外と空いている。

さあ、絶景がお待ちだ・・・・・

DSC02637.jpg
ああああああああああああ

DSC02638.jpg
ああああああああああああ
ああああああああああああ

canada.png
オワタ。

DSC02640.jpg DSC02652.jpg

撮り方の角度を変えれば終わっていない
様にも見える・・・・・・かな?

DSC02645.jpg DSC02654.jpg

周辺のテンプレっぽい物を撮ってみたり。

DSC02661.jpg
お山はもう冬の季節!
と思いつつ見学完了。
nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 11

tomi_tomi

木の紅葉は見慣れてるので、、、それよりも紅葉の絨毯の方が綺麗です!
by tomi_tomi (2020-11-16 00:44) 

yamatonosuke

トンネルは残念でしたがそれでも晩秋感のある風景は季節物♪
両端が落ち葉の舗装道路も今しか見れない光景ではないでしょうか。
by yamatonosuke (2020-11-16 01:57) 

middrinn

「蓑輪町」だと石川県小松市(^_^;) 箕輪町ではないかと(@_@;)
by middrinn (2020-11-16 07:14) 

影風響

落ち葉凄いですね。
強い風が吹きますと、枯れ葉舞い散り綺麗でしょうね。
この紅葉時期、色々道路に落ちていますので注意下さいませ。
by 影風響 (2020-11-16 13:47) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
一番の理想は紅葉と絨毯の共演だったり・・(笑)。

>yamatonosukeさん
晩秋感が出過ぎて時期を過ぎてしまったとも(笑)。

>middrinnさん
前の日の記事はちゃんと変換できていたのに・・・

>影風響さん
紅葉だけでなく枝とかゴミも結構落ちていますね(危険)。
by tai-yama (2020-11-16 23:23) 

HIRO

こんにちは。
多少混んでてもバイクなら隙間に...
by HIRO (2020-11-17 20:20) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
まぁ、バイクなら無理矢理停めることもできなくもないのですが
安全を考えて一応。少し余計に歩くのも良い物ですよ~。
by tai-yama (2020-11-17 22:48) 

響

個人的に落葉した紅葉も好きでしょね。
真っ赤な絨毯と書けばなんだかゴージャス感があるし。
by (2020-11-18 20:37) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
確かに、紅葉の絨毯もそれはそれでなかなか趣がありますね。
でも、この1週間前にニュースでここのトンネルが出ていたの
を見た景色をそのまま見たかった・・・と。
by tai-yama (2020-11-19 00:27) 

kokoro

見事に終わってる(^^;)
さすが長野、寒い地方だけに早いですね
ピークだったら手前の駐車場でも混みそうです
千葉はそろそろ紅葉が~くらいなんですけどね~
来年リベンジしましょう


by kokoro (2020-11-19 10:21) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
標高1000mの場所は今週(11月の3連休)でほぼ終わると思います。
お山のもみじ狩りは今週が最盛期を迎えるかも。そして、人も
多いと。気温もちょっと上がっているので高速渋滞もピークに
なったり。千葉だと、来週から12月の一週目が見頃かも。
by tai-yama (2020-11-19 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。