SSブログ

2020年、初長野 [ルート記録、小ネタ]

毎年良く行く長野。やっと行けた・・・・

nagano_20201031.jpg
今回のルート。

PA310077.jpg PA310078.jpg

寒いと燃費が落ちる・・・・

=====深夜の長野はもうキツイ?=====
PA300001.jpg
千葉出発。
気温10℃。千葉だけど結構、寒い。

PA310024.jpg
道の駅 佐久南到着。
気温-1℃。やっべー、寒い。
道路凍結も怖いし先に進めない。

1時間ほど、道の駅でうだうだ。

PA310032.jpg
長野のあさー。

PA310036.jpg
シート凍っている。恐るべし。

=====色づき始めています=====
PA310038.jpg
千曲川沿い。きりー。

PA310046.jpg PA310047.jpg

国道403号線もすっかり秋。
しかし、ここチャリで登っている人が結構居たり。
麓から聖高原まで約20kmあると言うのに、すごい脚力。
効果が高いプロテイン飲んでいるのかな?

=====今週も遭遇=====
千曲ビューラインを走行中・・・・

zebura.jpg
ゼブラゾーンの右側から歩行者が!

shoteino.jpg
横断し終わった後、所定の青丸の所へ。

右に曲がると A carが2人のイケメンに囲まれた状態。
女性なら大喜びかも・・・・

・信号無し
・見通しは凄く良い
・歩行者は、とある3人以外無し。
危険性と言う観点から考えると・・・・・・

PA310071.jpg
あの あおーい 空のよ・う・に
澄み切ーった 心になるように~


と澄み切った心で運転すれば
最悪の事態は回避できるかも。
nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 9

middrinn

山が霧がかった御写真は素晴しいのですが、最後の方がイミフで、
小生の頭の中も霧がかったような状態になりました(ノ_-;)トホホ…
by middrinn (2020-10-31 20:31) 

HIRO

こんにちは。
 >毎年良く行く長野
友人がいるから昔よく行ったけど
今時分は、リアル・クマーが出るから...(怖)

 >右に曲がると A carが2人のイケメンに囲まれた状態。
A carの記述が無いからイミフ...とオモハレ
by HIRO (2020-10-31 21:06) 

deepredcocktail2

もしかして「横断歩行者妨害」取締りですか
by deepredcocktail2 (2020-11-01 11:23) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
歌と言い、警察の件と言いぼやかして書いているので(笑)。

>HIROさん
リアル熊は新潟が多いですね。車1台がすでに餌食に・・・・

>deepredcocktail2さん
多分、スピード違反かと。なにせ人なんか歩いていないと言う。
by tai-yama (2020-11-01 23:21) 

yamatonosuke

長野って海もなく盆地なので親近感あります。
一度隅から隅までバイクで巡ってみたいなぁ~
by yamatonosuke (2020-11-02 02:28) 

響

ヒーーー!
もうマイナス1℃ってすごい。
九州ライダーは冬眠する気温でございます。
信号のない横断歩道は歩行者も止まろうとすると
行けとジェスチャーするおじさんもいて
困る。
by (2020-11-02 17:51) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
海も比較的近いので、確かに奈良県に似ているかも。
南部に行けば行くほど秘境になる所も似ていたり(笑)。

>響さん
コメントありがとうございます。
今年は寒い気がします。昨年よりは1ヵ月程、季節の進みが
早い気が。「行け」とジェスチャーする人の近くに・・・(笑)。
by tai-yama (2020-11-02 23:21) 

kokoro

もうマイナス気温ですか( ゚Д゚)
バイクにはツライ季節になりつつありますね
散歩をしていて横断歩道で待っていても
クルマはほぼ止まってくれません
その経験もあって自分は可能な限り止まります
なんとなくですが、大人が待っていると止まらず
子供が待っていたら止まる感じもしますね(^^;)


by kokoro (2020-11-04 07:43) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
深夜ライダーにはつらい季節になってきました(笑)。日の昇り
も遅いので、早く切り上げて帰宅もできないし(悲)。子供で
止まるのは「模範とならなければ」と言う使命感と、いつ飛び
出すのか分からないリスクに対する意味もあったり。
by tai-yama (2020-11-05 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。