SSブログ

海のおかき [お土産]

福島なお土産。

PA240042.jpg
紙袋入り。コロナ対策なのかも。

PA240040.jpg
アクアマリンふくしまで購入。

DSC_0897.jpg
135g 540円(軽)。

DSC_0895.jpg
外箱はこんな感じ。
アクアマリンふくしまのカワウソの餌は・・・・

DSC_0789.jpg
おかきかな?

DSC_0898.jpg
中身はこんな感じ。
(小エビも若干入っているよ)
エビっぽい味もするかな・・・・・・

DSC_0900.jpg
完食ッ!

=====昼飯=====
昼飯もアクアマリンふくしま。

DSC_0820.jpg
カジキがくそっ、撮れない!
と思ったわけでは無いけど

PA240034.jpg
ヘミングウェイのメカジキメンチ。
1000円(重)。飲み物は飲み放題。

PA240033.jpg
メカジキメンチも鰯のつみれも
新鮮な気がする!

PA240039.jpg
完食ッッッッッ!!!!!
nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 8

middrinn

レジ袋有料化だからとか(@_@;) カワウソさん、
おかきを食べてるようには見えませんね(^_^;)
お皿、最後にペロペロなめてませんか(¬。¬ )
by middrinn (2020-10-30 07:46) 

HIRO

こんにちは。
 >海のおかき
北海道展で買うアレに似て...

 >メカジキメンチも鰯のつみれも新鮮
さっきまで泳いで...ナイナイ

by HIRO (2020-10-30 20:55) 

yamatonosuke

海のおかきはけっこう高級品なのですね・・・
メカジキメンチも美味しいそうですがそれ以上に鰯のつみれがいい感じ(^^♪
by yamatonosuke (2020-10-31 01:53) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
魚っぽいのは食べるとカリカリしてるかも。

>HIROさん
まぁ、ほぼ間違いなく同じものかと(笑)。

>yamatonosukeさん
つみれ美味しいですよ。たくさん泳いでいますし・・・
by tai-yama (2020-10-31 19:35) 

響

カジキは食べれるのですね。
海のおかきって牡蠣を上品に呼んでるのかと
思った(笑)
by (2020-11-02 17:48) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうござます。
決して、うまく撮影できなかった腹いせに食べた訳ではないと
言ってみる(笑)。牡蠣なんて入っていたら値段は多分倍っ!
by tai-yama (2020-11-02 23:22) 

kokoro

紙袋の絵はドジョウというかコチ?(あれ、コチって方言?)
何でしょう?
新鮮の字が太字なのは水槽から水揚げ・・・(^^;)
by kokoro (2020-11-03 11:59) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
「コチ」はこちらではめったに見ない魚ですね。九州のスーパー
だとあるのかな?。どうも袋の魚はシーラカンスみたいで。
実はシーラカンスの展示もありました。
真相は不明ですが、新鮮な気がしましたよ(笑)。
by tai-yama (2020-11-03 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。