SSブログ

聖博物館 [千葉からZ900RSと300km超]

聖高原にある博物館。

DSC02319.jpg
DSC02378.jpg
湖畔公園駐車場に到着。

DSC02318.jpg
色づき始めた聖高原。
早速、博物館・・・・と思ったら。

DSC02325.jpg
し、閉まっている~。
むぅ、どうするか。
(博物館が開く)9時まで待たないとダメか。
と思ったら

DSC02326.jpg
08:30 博物館の準備をしていた
係の人が来て開放。
早速、中へ。

DSC02332.jpg
F-86D セイバードッグ。

DSC02330.jpg
ジェット部分はがらんどう。

DSC02354.jpg
F-86F セイバー。
最大速度、マッハ 0.95。
武装、口径12.7mm 機関銃6門
サイドワインダー 空対空ミサイル2発。

DSC02374.jpg
F-104J スターファイター。
最大速度、マッハ 2。
武装、口径20mm バルカン砲1門
AAMサイドワインダー空対空ミサイル2~4発。
70ミリロケット弾14~38発。

飛行機の他にも・・・・・

DSC02346.jpg DSC02340.jpg

D-51。カッケー。

DSC02366.jpg
そして、戦艦陸奥のおもかげ。


figFIX 艦隊これくしょん -艦これ- 陸奥 中破ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア







陸奥タン・・・・・

DSC02367.jpg
軍艦陸奥主砲々弾。
で、でけー。

DSC02375.jpg
41cm 主砲。

DSC02373.jpg
陸奥タンの穴。
タマ込めてぇ。

DSC02379.jpg
これだけの展示物、見学はタダ。
聖博物館の「サービス・サービス」
と思いつつ見学完了。

nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 10

tomi_tomi

ウルトラマンとかでこんなジェット機飛んでたような。シンプルでカッコいいですね!
by tomi_tomi (2020-11-02 00:48) 

yamatonosuke

マッハ2はもはや光の速度!
感化されてバイクで星にならないように(笑)
by yamatonosuke (2020-11-02 02:26) 

middrinn

おもかげに期待したら、笑ってしまった(^_^;)
tai-yama様の巨砲と比べ・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2020-11-02 08:36) 

響

なかなか貴重な機体が見れる素敵なところですね。
睦タンのもっと詳細な展示が山口県にあるので是非
来てください。
by (2020-11-02 17:54) 

HIRO

こんにちは。
 >ウルトラマンとかで
あの頃は、マルヨンだったかな?
F86Fは、確かラドンとタイマン張って、真っ二つに...ゴジラに喰われたのも

 >41cm 主砲
陸奥は、長門より遅れて建造に入ったので、41cm主砲の強化型(4基中2基を3連砲塔に)「陸奥変体」も計画されたとか
https://ja.wikipedia.org/wiki/陸奥_(戦艦)

山口県の記念館にも是非
https://ja.wikipedia.org/wiki/陸奥記念館


by HIRO (2020-11-02 20:26) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
マットアロー1号かな?「脱出」なイメージも(笑)。

>yamatonosukeさん
マッハ2で移動できたら・・・でも、渋滞が(悲)。

>middrinnさん
私は41cm主砲ではなく、46cm主砲ですよ~(嘘)。

>響さん
山口に行けば、陸奥たんのもっとあらわな姿が!

>HIROさん
展示されていたF-86Fはラドンと闘ったものだったり(笑)。
by tai-yama (2020-11-02 22:51) 

kokoro

深夜に走って早く到着していても開園していないと困りますね
係の方が早く来てくれて良かったです
飛行機とかはまったくわからないです(^^;)
by kokoro (2020-11-05 10:16) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
無料開放中とあったので、開いているかと思ってしまったり。
とってもひざしが降り注いでいる様ですが、気温は・・・・
なので待つのは厳しいと思ったらちょうど開いてくれて。
飛行機とかプラモデル感覚で見に行ってしまうと言う(笑)。
by tai-yama (2020-11-05 23:03) 

SevenFifty

こんばんは。
SevenFiftyです。

聖博物館はパラダイス系なのでしょうか。
猥雑で雑多、マニアックなのにアカデミックを感じないところがあれば良いですね。
by SevenFifty (2020-11-08 18:25) 

tai-yama

>SevenFiftyさん
コメントありがとうございます。
本体の博物館の方に入らなかったのですが、HPによると麻績村
の歴史を展示している博物館みたいです。陸奥の遺品は恒久平和
の誓いの意味で展示しているみたいです。
その他の戦闘機は・・・・と言うと若干の疑問も(笑)。
by tai-yama (2020-11-08 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。