SSブログ

白神岬 [千葉からZ900RSと1000km超]

北海道最南端。

DSC01602.jpg
DSC01601.jpg
駐車場に到着。

DSC01603.jpg
竜飛岬まで、19.2km。

DSC01605.jpg
竜飛岬ーッ。見えん。

DSC01607.jpg
白神岬:
海底下の列車のひびき
聞こえてきて
白神岬はさざ波の列

あなたは今北海道最南端に立っております。

DSC01608.jpg
北の海のさざ波。

DSC01613.jpg
近くにある、白神岬燈台へ。

DSC01615.jpg
歩いて到着。

DSC01616.jpg
立入禁止っ!

DSC01617.jpg
白神岬燈台ーッ!

DSC01623.jpg
色々と見えないとか近くに行けないとか
あったけど、北海道最南端制覇っ!
nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 9

HIRO

こんにちは。
 >最南端制覇
じゃあ次は、最北端や利尻島・礼文島ですね(念)
by HIRO (2020-08-15 18:29) 

middrinn

竜飛岬は知ってましたけど、そのカウンターパートが
何処なのか恥ずかしながら知りませんでした(^_^;)
by middrinn (2020-08-15 19:22) 

tomi_tomi

北海道は舞鶴からフェリーで10泊11日がかりでしたが、、、凄いスピード感ですね!(125ccでしたが)
by tomi_tomi (2020-08-15 21:18) 

yamatonosuke

そっち方面だけまだ未到です(~o~)
馬牧場とか見ながらのんびり走りたいなぁ~

by yamatonosuke (2020-08-16 00:56) 

ごろすけ

国道229号を北上し分岐を海岸線沿いの道道740号線に行くと
北海道最西端(離島を除く)の尾花岬があるらしいですね(笑)

by ごろすけ (2020-08-16 08:40) 

deepredcocktail2

何回も渡道してますが「白神岬」は寄ったことがありません。北海道ではレアで不人気な端っこですね
>最西端尾花岬 トンネル通過で岬の突端には到達できないという
by deepredcocktail2 (2020-08-16 12:33) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
新コロナな状況じゃなければ奥尻島に行ったかも。

>middrinnさん
実は景色的には竜飛岬と大して変わらないとも(笑)。

>tomi_tomiさん
1回で色々周れないと言う弱点もあったり・・・

>yamatonosukeさん
日高と渡島だと、日高の方が北海道っぽいかも。

>ごろすけさん
今回は上ノ国で戻ってしまったけど"せたな"に行きたいです。

>deepredcocktail2さん
渡島方面はバイクがかなり少ないと。津軽っぽいとも言えたり。
by tai-yama (2020-08-16 22:41) 

響

赤白灯台を見ると北海道だな~って感じます。
ライダーさんは北海道に行くとみんな最北端や道東を目指すけど
道南はわたし好みです。
by (2020-08-20 07:55) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
本当は燈台の近くまで行きたかった(悲)。観光客が少ない道南は
穴場とも言えたり。道の駅行かない限り、ほぼ人に会う事も
ないと言う。ソーシャルディスタンスに気をつかう必要なしっ!
by tai-yama (2020-08-20 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。