SSブログ

フルアーマーガンダム [千葉からZ900RSと300km超]

福島市平石にある通称へたれガンダム。

DSC00591.jpg
DSC00576.jpg
駐車場に到着。
・・・なんかバイクが停め易くなっている。
砂利が変わった。

DSC02606.jpg
3年前のへたれガンダム。
実は、緊急事態宣言中このビーム・ライフル
が盗まれてしまったと言う。

DSC00581.jpg
ビームライフル復活。
福島工生が作成したとの事。
持ち手は逆になっているけど・・・

DSC00585.jpg
後ろには、ビーム・ライフル復活までの間暫定的に
飾られていたライフル(銃)とハイパー・バスーカ。
さらにハイパー・ハンマーまで。

hummer_catch.jpg
DSC_1557.jpg
「さすが、ゴッグだ。なんともないぜ!」


MG 1/100 FA-78-1 フルアーマーガンダム (機動戦士ガンダム)







今だけ(なのか)、全部の武器が装着されている
フルアーマーガンダム状態。

DSC00583.jpg
その内、ビーム・ジャベリンやファンネルも
追加されるかも。と思いつつ見学完了。
nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 12

HIRO

こんにちは。
遠征乙です。
悪い奴が居るもんですなぁ、まあ巡り巡ってバチは当たるだろうけど

ファンネルは、RX-78-2には付かないですよん
http://www.gundam-gundam.com/entry/gundam
by HIRO (2020-06-21 23:21) 

tomi_tomi

解除後もう福島?いやまだ福島?と言うべきか・・・
by tomi_tomi (2020-06-22 02:11) 

middrinn

一見してマスクしてるのかと思ったほど、のっぺりとした顔だし、
短くだらしない脚といい、視たことない人が作ったのかな(^_^;)
by middrinn (2020-06-22 07:48) 

deepredcocktail2

プロフィールのアイコン画像が小さすぎて、青看板の文字が読めません。これはどこの画像でしょうか。
by deepredcocktail2 (2020-06-22 19:15) 

bis

こんにちは。ガニ股のところがまたキュート。
バイクと一緒に写真が撮りたいです(笑
by bis (2020-06-22 23:15) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
武器が増えたので今度は容易に盗めないかも。

>tomi_tomiさん
千葉からだと断然行き易いのは福島だったり。

>middrinnさん
デフォルメされたと思えば全然問題なしっ!

>deepredcocktail2さん
これは吉野川です。昨年、四国に行った際に撮影。

>bisさん
3年前バイクは違っていたけどバイクと2ショット。
by tai-yama (2020-06-22 23:37) 

yamatonosuke

ゴッグ対ガンダム懐かしい~
どんだけ強いねんと思ったらあっという間ズコックへ(笑)
by yamatonosuke (2020-06-23 01:56) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
シャア専用のゴッグがあればズゴックなんかに負けなかった
のかも。ズゴックが汎用過ぎたのか、ゾックもほぼボツな
機体になってしまうと言う・・・
by tai-yama (2020-06-23 23:13) 

響

盗んだやつの気が知れないよね。
でも新しい武装ももっとヘタレに合わせてチープでも
よかったよね。
by (2020-06-27 15:13) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
武装がどんどん増えている事は良い事なのですが、それの元は
オリジナルが盗まれた事なので、原因が霞んでしまう可能性も。
へたれなガンダムに立派な武装と言うアンバランスもまた良い
と言えたり(笑)。
by tai-yama (2020-06-27 19:38) 

kokoro

ガンダムの顏とバランスが(^^;)
ファンネル...
しかし武器を盗むヒトがいるとは驚きですね
そんなに精工に作られているのでしょうか
by kokoro (2021-07-08 07:43) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
オリジナルは鉄でできていましたので、持って帰るのも大変
な気もしたり。しかも錆びていたし・・・なんで、持って帰る
のか謎。このバランスの悪さがある意味、哀愁をさそい、人気が
出たのではと思ったり(笑)。
by tai-yama (2021-07-09 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。