SSブログ

レモン入り牛乳タルトクッキー [お土産]

栃木土産っ。

P1250002.jpg
P1200033.jpg
道の駅 みかもで購入。

P1250004.jpg
キャラクターお菓子で
お馴染みの長登屋っ!

P1250003.jpg
100gあたり508kcalのわがままボディカロリー。

P1250006.jpg
12枚入り830円(軽)。

P1250007.jpg
長登屋商品だけどケミカルっぽさは皆無っ。
最近の長登屋は品質もかなり向上。
牛乳っぽさは薄いけど・・・

P1250008.jpg
完食っっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!

=====昼飯=====
P1200034.jpg
国道50号線沿いの共栄ラーメン。

P1200035.jpg
お店の外にメニューと注文用紙が。
店舗がいっぱいで外で待ちになるほどの
人気店と言う・・・・・・

だけど、この日は外で待たずにin 。

このラーメン店なぜか
かなりサバ読みして傷んでいる自称女子ではなく
女子店員多し。

大都会栃木県でさらに周辺には女子校とか
共学高校が多いから女子高生のバイトが
多いのかも。

P1200037.jpg
先に揚げ餃子到着っ。400円(重)。
人気店で自分が入った後、わんさか
お客さんも来店し始めたのでラーメン
待たずに食べるっ。

本場、日本一の宇都宮餃子に匹敵する味。

P1200039.jpg
チャーシューメン到着。すげー。
喜多方板内ラーメンかと思った。
味的には佐野ラーメン。
(佐野の隣、岩舟町なので)

あっさり、でもチャーシューの分だけこってり。

P1200040.jpg
完食ッッ!!
nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 9

yamatonosuke

レモン牛乳は日光東照宮で見かけたがスルーしました・・・
このすげーチャーシュー麵を食べてみたいです(^^♪
by yamatonosuke (2024-01-26 00:19) 

いっぷく

餃子だけでご飯2膳いただけますね。
by いっぷく (2024-01-26 00:33) 

middrinn

もし春から浜松に異動されたら「本場、日本一の浜松餃子」と書くんでしょ(^_^;)
by middrinn (2024-01-26 06:45) 

ごろすけ

女子高生目当ての昼食
世間は、それを犯罪と言う(笑)
by ごろすけ (2024-01-26 07:30) 

deepredcocktail2

首都圏だとレモン牛乳じたい、置いてるとこが無いですね。
by deepredcocktail2 (2024-01-26 19:43) 

HIRO

こんにちは。
 >レモン牛乳のお菓子
モビリティリゾートもてぎの売店でも売ってます。

 >なぜかかなりサバ読みして傷んでいる自称女子ではなく(若くてピチピチ)女子店員多し。
御指名?は...
by HIRO (2024-01-26 20:23) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
チャーシューの量が多いのでご飯が欲しくなるー。

>いっぷくさん
6個なので3個ずつで1杯はいけると。おいしいですー。

>middrinnさん
もう、西に移動する可能性は・・・北はあるけど(笑)。

>ごろすけさん
パパじゃないし、アテンドされちないし、セーフ(笑)。

>deepredcocktail2さん
もはや、レモン牛乳本体ではなく派生品で成り立っていると(笑)。

>HIROさん
もしかしたらロッシやマルケスも飲んだかもっ!
by tai-yama (2024-01-27 19:00) 

HIRO

こんにちは。
 >もしかしたらロッシやマルケスも飲んだかもっ!
さあ?
震災の後の日本GPに、嫌々(Fの原発風評で怖かったみたい)来たロレンソは、エビアン(おフランスの硬水)で、もてぎのサーキットホテルのバスタブに溜めて...日本で着た服はゴミに出して帰ったそうです(未確認)
by HIRO (2024-01-27 19:54) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
エビアンでお風呂とは・・・・ためて入れて温めるまでの手間
がすごそう。クリーンスーツでレースやればよかったのに(笑)。
by tai-yama (2024-01-28 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。