SSブログ

しらすパイ [お土産]

静岡土産。

DSCN2433.jpg
PC160031.jpg
道の駅 富士(上り)にて購入。
昼のお菓子なのでR17でも食べられる〜。

DSCN2440.jpg
16枚入り889円(軽)。

DSCN2436.jpg
ちゃんと原材料にしらすが!

DSCN2437.jpg
静岡県産の「しらす」の風味を大切にして
パリッとしたパイに焼き上げました。
グラニュー糖の甘みとバターの
風味がおりなす、軽やかな味
わいをお楽しみいただけます。

さくらさくさく
静岡のシラスは桜エビみたいに赤いのかな?

DSCN2443.jpg
表面はざらめ。
裏側を舐めると・・・・シラスだー。

DSCN2448.jpg
完食っっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!

=====昼飯=====
PC160045.jpg
同じく、道の駅 富士(上り)にて。

いつものざるそば富士山盛りを
食べようとしたけど値上がりっ。
・・・・別メニューへ。

PC160034.jpg
道の駅セット麺2倍、1280円(重)。

PC160035.jpg
通常価格 1080円に+200円で麺2倍っ。
駿河湾の桜エビがカリカリ。

PC160036.jpg
桜エビ天津丼。
カニじゃないけど、桜エビもなかなか。

PC160040.jpg
完食ッッ!!
nice!(26)  コメント(8) 

nice! 26

コメント 8

いっぷく

麺2倍のそばは私も完食できますが、一緒に天津丼もとなるとちょっと無理かもしれません。
by いっぷく (2023-12-22 00:21) 

ハマコウ

うなぎパイでおなじみの春華堂さんのものですが、
甘さの中にしらすが感じられおいしく感じられますね。
by ハマコウ (2023-12-22 04:24) 

middrinn

麺が最初しらすに見えた(^_^;) まあ、妥当な値段かな(^_^;)
サイゼリヤ行ったら食べ終わるとすぐ食器を下げられた(^_^;)
by middrinn (2023-12-22 06:34) 

ごろすけ

急に寒くなってきたので暖かい蕎麦がいいね(^^♪
by ごろすけ (2023-12-22 07:45) 

HIRO

こんにちは。
 >しらすパイ
鹿児島まで行ったのかとw
by HIRO (2023-12-22 20:22) 

yamatonosuke

しらすパイの上に追いしらすして食べたい(笑)
桜エビも駿河湾名物で美味しいですよね(^^♪
by yamatonosuke (2023-12-23 01:41) 

パグ太

パイは夜だけじゃなかったのですか!知らなかった。

by パグ太 (2023-12-23 18:27) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>いっぷくさん
何気にこの天津丼も普通サイズと言う(笑)。

>ハマコウさん
そのうち、桜エビパイも出る様な気もしたり。

>middrinnさん
でも海外の人から見たら多分激安っ。

>ごろすけさん
この日は例外な気温の日だったので冷たい蕎麦っ。

>HIROさん
駿河湾といえば、桜エビとシラス。美味しい。

>yamatonosukeさん
ザラメがかかっていなければ乗っけるのもアリ。

>パグ太さん
パイを食べたいと言うお子様からの要望かも(笑)。
by tai-yama (2023-12-23 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。