SSブログ

汐首岬 [Z900RSと1000km超]

北海道のはしっこ。

P8121433.jpg
P8121429.jpg
駐車場へ。
そのすぐ近くに・・・・・

P8121432.jpg
北海道〜本州 最短の地。17.5km。

P8121430.jpg
近くにはこんな看板も。
今は、きょりをとって。
本州との距離は詰まらないだろうな。

DSCN2120.jpg
尚、大間岬は天気が悪くて
コンテナ船しか見えなかった。

DSCN2127.jpg
北海道らしい鳥がいるかな?
と思ったけど近くの岩場には
ウミウのみ・・・・

P8121436.jpg
さらに近くに史跡があるので
歩いて行ってみる。

P8121438.jpg
到着っ。

P8121445.jpg
実際電車は走らなかったけど・・・・
素晴らしい橋。

P8121448.jpg
汐首灯台もあったりするけど

P8121447.jpg
立ち入り禁止っ!

P8121451.jpg
17.5kmってクリミア大橋より短いっ。
その内、橋とかできたり。
と思いつつ見学完了。
nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 8

いっぷく

でも結構ありますね。東京から横浜ぐらいかな。
by いっぷく (2023-08-16 01:57) 

ごろすけ

北海道へ橋で渡れたらいいですね(^^♪

by ごろすけ (2023-08-16 07:11) 

middrinn

ここに義経一行が上陸したといった類いの伝承はないのかな(^_^;)
by middrinn (2023-08-16 16:53) 

歳三君

17.5kmは橋掛けるには大変そうですね~。
まぁトンネル掘ってるから出来るかも?w
by 歳三君 (2023-08-16 20:00) 

HIRO

こんにちは。
 >その内、橋とかできたり。
富津岬と浦賀辺りに橋を掛けるという話も...
by HIRO (2023-08-16 20:23) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>いっぷくさん
品川駅から生麦駅ぐらいまでですね〜。

>ごろすけさん
フェリー予約と睨めっこする必要がなくなる〜。

>middrinnさん
義経伝承は下北ではなく津軽半島の方ですね。

>歳三君さん
実は明石海峡大橋より短いので行けるっ。

>HIROさん
第二アクアラインは採算取れないだろうな・・・
by tai-yama (2023-08-16 23:10) 

yamatonosuke

橋が出来たら鹿児島から北海道まで走破できますね。
大間と言えばマグロですが釣れたりするのかな・・・
by yamatonosuke (2023-08-17 01:13) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
北海道は広いので、橋ができたらできたで走行距離としては
とんでもないことになったり(笑)。でも、函館あたりは賑わう
だろうな。そしてフェリーは・・・・(悲)。
でも、できやしないけど(笑)。
by tai-yama (2023-08-17 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。