SSブログ

山梨県立博物館 [千葉からZ900RSと300km超]

これを見たくて山梨に行ったと言う。

DSC03346.JPG
DSC03368.JPG
駐車場へ。

DSC03348.JPG
入場料1000円っ!

DSC03356.JPG DSC03351.JPG

不動如山
迫力のある御神輿。

さて、金印を・・・・・・これより先、撮影禁止。
肝心の金印は小さかったのと撮影禁止の
影響かあまり人だかりはなかった。

むしろ、信長・謙信・信玄の御朱印状の
方が人気あったかも。
撮影可だったら撮影枚数(容量)オーバーしたかも。

DSC03352.JPG
金印展のお土産ディスプレイ。
一番右のレプリカは売り切れ・・・・

DSCN1799.JPG
金印スタンプを購入。723円(重)。

DSCN1807.JPG
「漢委奴國王」

お土産購入後、庭を散策。

DSC03361.JPG
ネコヤナギ満開。

DSC03363.JPG
桜(ソメイヨシノ)は2分咲きぐらいかな。

DSC03366.JPG
カンヒガンザクラは満開っ!

DSC03369.JPG
本物が山梨に来ているので福岡の博物館
は現在レプリカ展示中。

本物が見たかったら山梨へ。
と思いつつ見学完了。
nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 7

tomi_tomi

福岡出張の折、志賀島の金印公園でレプリカを見ました。アクリルケースの中に展示されてましたが本当に小さかったですね!
by tomi_tomi (2023-03-23 00:59) 

middrinn

( ↑ 同上の)志賀島のレプリカを小生も観ましたけどマジ小さかったし、
島の飲食店で食べたフグの天婦羅が美味しかったのは憶えてます(^_^;)
tai-yama様は今頃この金印スタンプを使って決裁してたりして(^_^;)
by middrinn (2023-03-23 12:33) 

HIRO

こんにちは。
 >福岡の博物館は現在レプリカ展示中。
それでは福岡に行ってレプリカも見てコンプリートですね。
by HIRO (2023-03-23 20:32) 

ごろすけ

金印スタンプ(笑)
何につかえばいいのかな?
婚姻届けに使う?
by ごろすけ (2023-03-23 20:45) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
あまりの小ささに虫メガネ越しで見学と(笑)。

>middrinnさん
教科書で見ると大きいのに実際は10玉ぐらい・・・

>HIROさん
そのレプリカも実はお土産で売っていると言う(驚)。

>ごろすけさん
日付が入っていれば日付印で使えたのに(残念)。
by tai-yama (2023-03-23 23:28) 

yamatonosuke

金印見てスタンプ購入は金運アップ間違いなし!
バイクが金ぴかになる日も近いかも(笑)
by yamatonosuke (2023-03-24 00:47) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
日曜日の高松宮記念で一発狙えないかな・・・雨だし荒れそう
な気配も。ゴールドなブレーキキャリパーとゴールドな
サスペンションにあこがれるぅ。
by tai-yama (2023-03-24 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。