SSブログ

曲水 [千葉からZ900RSと300km超]

水上温泉七不思議の一つ。

DSC00279.jpg
DSC00276.jpg
道の駅 みなかみ水紀行館から
600mぐらい歩く。

DSC00287.jpg
到着っ!

DSC00278.jpg
横から見た感じ。

DSC00288.jpg
水の流れはの様になるはずだけど・・・

DSC00284.jpg
DSC00290.jpg
逆方向へ。不思議~。

DSC00294.jpg
曲水の曲がり角。
こっちの方が高台にみえるけど・・・・

DSC00293.jpg
そして奥の方へ水は流れて行く。

DSC00296.jpg
世間の流れに反して行動している様で
実は密かに流れに沿っている人も居る
んだろうな。と思いつつ見学完了。
nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 7

tomi_tomi

道路面が見た目以上に勾配があるのですね?
by tomi_tomi (2022-06-21 23:25) 

middrinn

「曲水」なら宴をしないと・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
ゴルフボール等を置いて、種明かしとか(^_^;)
by middrinn (2022-06-22 16:29) 

HIRO

こんにちは。
道路の方が結構な傾斜になっているから?水路の傾きが逆に見えるだけかも?
by HIRO (2022-06-22 20:11) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
並走している道路が錯覚をさらに冗長させているのかも。

>middrinnさん
寝殿造りの邸内にあるようなキレイな水だったり。

>HIROさん
国道と一緒に水路もできているはずなので計算かも(笑)。
by tai-yama (2022-06-22 23:03) 

yamatonosuke

たしかに上がっているように見える・・・
飲めばとてつもないパワーが宿りそうです(^^♪
by yamatonosuke (2022-06-23 01:23) 

kokoro

水路の外側だけ右上がりに作ってあって
底は逆なつくりになっているとかでしょうか?

by kokoro (2022-06-23 07:40) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
どうみても水路が登っている様にしか見えなく。
水自体は綺麗だけど、多分現地からしたら下水扱いの可能性が。

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
道路の斜度がすごいので、水路が登っている様に見えるだけ
なのかも。測量とかする人からしたら一目瞭然なのかも。
by tai-yama (2022-06-23 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。