SSブログ

小野上温泉 [千葉からZ900RSと300km超]

体に良さそうなので・・・

DSC09979.jpg
P5280001.jpg
この日の出発時の気温。
意外に寒いっ!

P5280002.jpg
国道16号の庄和IC付近で
カッパ装着。寒いっ!

onsen.jpg
すっかり、志摩リンな状態に。
「温泉、おんせん、おんせ~ん」

寒いと、事故で負傷した肩が痛いし。
温泉ならきっとこの状態を改善してくれるかも。

三時間後・・・・・・・

DSC09966.jpg
小野上温泉に到着。

DSC09969.jpg
湯前薬師。とりあえずご祈祷。
「追突されませんように!」

DSC09970.jpg
湯前薬師の隣に、小野上温泉 飲泉所。

DSC09972.jpg
温泉出ている~。

DSC09975.jpg
いつもの聖杯にて。

DSC09978.jpg DSC09977.jpg

完泉っ!

良く飲むことができる温泉があるけど
それに比べるとかなり飲みやすい。
但し、ゲップをすると、そこはかとなく温泉臭が。

しかも、なんか肩の調子が良くなったぞー。

DSC09981.jpg
実は美人の湯でもあったりするので
もしかしたらイケメンになったかー。
と思いつつ見学完了。

尚、次の目的地に着いた時には肩も元の様に
痛い状態に・・・飲み続けないといけないのかも。
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 5

yamatonosuke

温泉は肩にかけなかったのですか(≧◇≦)
飲みやすい温泉水に出会ったことありません・・・
by yamatonosuke (2022-05-30 01:09) 

パグ太

次から肩が浸けられるぐらいの聖杯が必要ですね。SUZUKIさんにお願いしないと!
by パグ太 (2022-05-30 18:36) 

middrinn

やはりペットボトルに入れるのはダメなのかな(^_^;)
入浴シーンが無く、由美かおるにも負けてるな(^_^;)
by middrinn (2022-05-30 18:56) 

HIRO

こんにちは。
湯前薬師尊(薬師様だから追突には霊験が無いとオモハレ)
飲泉の注意
禁忌症:腎臓病、高血圧症、動脈硬化症、
 その他一般にむくみのあるもの
適応症:慢性消化器病、慢性便秘
用法
源泉を2倍に希釈(水を加えてうすめる)し、食後30分ないし
 1時間後の飲用がよい。
(注意)直後に、お茶、コーヒーなどを飲まないこと。
(注意)夕食後から就寝前の飲用を避けること。
用量(1日の摂取量)
 大人(15歳以上) 300cc以下だそうです。
https://www.city.shibukawa.lg.jp/kankou/kankou/midokoro/history/shiteibunkazai/p000293.html
by HIRO (2022-05-30 21:09) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
ゲップさえしなかったら本当、普通のお湯っ!

>パグ太さん
折りたたんでバイクで持って行けるのを希望(笑)。

>middrinnさん
お湯が白く濁っていないと丸見えになっちゃう(恥)。

>HIROさん
きっと薬師様のパワーで追突にも効果ありっ、かも。
by tai-yama (2022-05-30 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。