SSブログ

古印最中 [お土産]

足利銘菓。群馬じゃないと言う・・・

DSC_1985.jpg
P3200104.jpg
道の駅 田沼で購入。

DSC_1986.jpg
相田みつをっぽい書が。

ひとつのことでもなかなか思うようには
ならぬものです だからわたしはひつつの
ことを一生けんめいやっているのです

DSC_1987.jpg
5個入り785円(軽)。

DSC_1988.jpg DSC_1994.jpg

この古印をイメージした最中。

DSC_1991.jpg
あずきぎっしりの最中。
リモートワークに丁度良い甘さ。

DSC_1984.jpg
199kcal/個。

DSC_1993.jpg
完食ッッッッッ!!!!!

=====昼飯=====
同じく、道の駅 田沼にて。
田沼=佐野なので、ラーメンやいもフライ
が名物だけど・・・・

P3200088.jpg
鉄火丼。1500円(重)。

P3200087.jpg
ちゅ、ちう、中トロ。

そして、なぜかワサビも生姜も山盛り。
海なし県だけど、マグロがうまい。

P3200092.jpg
完食っっ!!
nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 11

HIRO

こんにちは。
 >古印最中
夕方TVを点けたら、甲子園の選手でコナン(誇南)という...
https://news.yahoo.co.jp/articles/45ea8f803ee9e5609288ba69c7c90b9b73cdfeba

 >海なし県だけど、マグロがうまい。
冷蔵技術の...
by HIRO (2022-03-24 22:55) 

tomi_tomi

この最中の完食は・・・ある意味長距離ツーリングより凄いです!!
by tomi_tomi (2022-03-25 01:29) 

yamatonosuke

あずきぎっしりの最中にはペットボトルコーラが必要(笑)
ほんと良き色をした鉄火丼美味しそうです(^^♪
by yamatonosuke (2022-03-25 04:20) 

tochi

古印最中
最中の外側に、持ち手のような突起物が付いた変わり最中は入っていませんでしたか?

栃木県内には、美味しい魚屋、寿司屋さんが多くありますね
by tochi (2022-03-25 06:04) 

ごろすけ

軽い菓子でもなかなか美味い!!
by ごろすけ (2022-03-25 07:15) 

middrinn

「須永弘先生のお話」とは「足利学校」という一文かしら(@_@;)
鉄火丼が凄い(゚ロ゚;) 最中完食で遮光器土偶のような体型に(^_^;)
by middrinn (2022-03-25 09:55) 

歳三君

最中は口の中の水分を持って行かれて
上あごに引っ付いたりするからお茶のお供が必須ですよね。
by 歳三君 (2022-03-26 11:50) 

U3

古印最中、一人で完食ではないですよね( ̄∇ ̄)
by U3 (2022-03-26 14:59) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
木更津総合が負けてしまったので
浦学に頑張ってもらわないと!

>tomi_tomiさん
1個1個ずっしりしているしカロリー
もすごいけど食べやすいですよ~。

>yamatonosukeさん
1.5Lコーラーを飲んでしまったら
ジャパニーズデブ一直線っ。

>tochiさん
何故、1つだけ棒最中が入って
いました。栃木は刺身も旨いと(笑)。

>ごろすけさん
見た目は軽そうですが、カロリーと重さ
がなかなかハードと(笑)。

>middrinnさん
栞捨てちゃったので・・・(笑)。
私の体形は土偶と言うよりは埴輪かも。

>歳三君さん
もちもちしているのでひっかかることは無いと
言う。(餅が入っているので)カロリー凄い(笑)。
by tai-yama (2022-03-26 18:57) 

響

5個入にするために一個だけ形を変えてるのかな?
鉄火は火がいつたように燃えてますね。
by (2022-03-27 10:58) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
すこしでも、隙間を埋めて最中を堪能してもらいたいとの店主の
希望があったのかもしれませんね。1個だけあまりにも不自然な
形だったので・・・。鉄火丼は1500円の割りには、意外にマグロ
を楽しめる一品になっていたり。
by tai-yama (2022-03-27 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。