SSブログ

浜田浦駅 [千葉からZ900RSと1000km超]

JR日高本線の駅。

DSC06211.jpg
DSC06205.jpg
駅前に駐車っ!

DSC06206.jpg
地元漁師さんの漁具倉庫に見えるけど
れっきとしたJRの駅。

DSC06208.jpg
隣の駅まで250円。
高そうに思えるけど、北総線より安い。
時刻表は(上下共に)2時間に1本ぐらい。
意外と停まる。

DSC06209.jpg
駅ノートもあるよ。
尚、駅舎内に照明は無い。

DSC06212.jpg
改札(もちろん無い)っぽい場所を
越えて駅内へ。

DSC06214.jpg
駅標名。
錆びれ具合に歴史を感じる・・・

DSC06215.jpg DSC06216.jpg
苫小牧方面 鵡川方面

どちらを見渡しても大草原。

DSC06221.jpg
北の大地に根付く駅舎の独特な雰囲気を
感じつつ見学完了。
nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 10

middrinn

しょぼいトーチカみたい(^_^;) 北総線より高い路線はあるんですかね(@_@;)
by middrinn (2021-08-14 20:22) 

再見ライダー青三

映画撮れそうですね(*_*;
by 再見ライダー青三 (2021-08-14 21:23) 

ごろすけ

抜海駅のほうが立派です。
でも乗降客は浜田浦のほうが1人多いね(^^♪
by ごろすけ (2021-08-14 22:03) 

HIRO

こんにちは。
昔の内房線の(君津より先の単線の)某駅なんかは、ホームに牛が1匹いただけw
by HIRO (2021-08-15 00:01) 

yamatonosuke

1日の乗降客数が気になります~
冬だと雪で駅舎が埋まりそう(≧◇≦)
by yamatonosuke (2021-08-15 01:47) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
もしかしたら北総線が安くなることは無いだろうな。

>再見ライダー青三さん
駅としてのセットでは使えない可能性があったり。

>ごろすけさん
苫小牧から2駅なので立地的には大都会かも。

>HIROさん
外房線や久留里線もかなり秘境っぽい感じましますし。

>yamatonosukeさん
駅が埋まって電車も停車し忘れる可能性があったり。
by tai-yama (2021-08-15 23:04) 

kokoro

これでも駅なのですね(@_@)
それもビックリですが草原に駅というのもビックリです
利用者いるのでしょうか(^^;)
観光の方の利用がほとんどとかでしょうか
by kokoro (2021-08-17 07:23) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
草原と言うよりは、手付かずの原野とも(笑)。浦と言っている
割りには海は遥か彼方に見える場所と言う・・・。近くに
(と言っても北海道距離)に家があったのでその方が利用している
かも(笑)。
by tai-yama (2021-08-17 23:51) 

響

ごめんなさい。
トイレかと・・・(汗)
でもこれが駅舎って思うと可愛いですね。
by (2021-08-21 18:57) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
確かに、昔式のトイレ(汲み取りとかぼっとん、しかも男女共用)
に見えなくもないですね(笑)。時刻表を見ると、一応21時でも
電車が停まると。でも駅舎には照明も無いし・・・。まぁ、その
前に駅舎内に入る必要もないけど。でも、21時でこの地に降り
たら、何も見えない気が・・・
by tai-yama (2021-08-23 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。