SSブログ

かなやま湖 ラベンダー園 [千葉からZ900RSと1000km超]

アーア アアアア アーアーアアー。
北海道と言えばラベンダーなイメージが。

DSC06348.jpg
DSC06324.jpg
駐車場へ。
富良野じゃないけど、南富良野なので
まぁ同じでしょう。


北の国から (3) Blu-ray







きっとこんな感じでラベンダーが。
もしかしたら、キタキツネにも会えるかも。

早速、園内へ。

DSC06339.jpg
ん!

DSC06326.jpg
ん!?
あれラベンダーが、
あらヘンダー。

近づいてみる・・・・・

DSC06328.jpg DSC06334.jpg

ああああああああああ
ああああああああああ
ああああああああああ


canada.png
オワタ。

ラベンダーの匂いはするのに・・・・・

DSC06340.jpg
気落ちして駐車場に戻ると
向い側に子宝神社が。

DSC06344.jpg
子宝松。チン〇じゃないのか。

DSC06345.jpg
ご参拝ありがとうございます。
あなたの願いがかないますように。

DSC06346.jpg
「ヘルメットを落としませんように!」

DSC06349.jpg
「ラベンダーは便所(の芳香剤)で我慢できるんだから!」
と負け惜しみを思いつつ見学完了。

富良野まで行けば良かった。
nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 12

tomi_tomi

これで有料ならサギみたいですが・・・。メットは落ちないですが気が落ちたような。。。
by tomi_tomi (2021-08-16 02:21) 

ごろすけ

基本7月までなんでしょうけど・・・
ラベンダーのドライフラワーだと思えば(笑)
by ごろすけ (2021-08-16 07:23) 

再見ライダー青三

ア―アーアアアアアー、あ、さだまさしか?
 ちと解読するまで時間がかかりました…(笑)
by 再見ライダー青三 (2021-08-16 11:05) 

middrinn

事前のリサーチが足りんのC= (-。- ) フゥー
「蝦夷ひょっとこ」とは何ぞや(@_@;)
by middrinn (2021-08-16 13:49) 

HIRO

こんにちは。
 >富良野じゃないけど、南富良野
軽井沢が北軽井沢やら南軽井沢やら中軽とか、アメーバーの様に広がって行くのと同じで...
軽井沢の場合は、避暑地のなのと現上皇陛下と上皇后殿下のロマンスの舞台というのが
by HIRO (2021-08-16 20:39) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
メット落ちより気落ちの方が全然楽だったり(笑)。

>ごろすけさん
実は7月の中旬ぐらいまで見たいで。ちょっと遅かった(笑)。

>再見ライダー青三さん
ファーム富田(北の国からのロケ地)ではこのBGMが流れていたり。

>middrinnさん
ひょっとこの件や神社の由来があるかと思ったら無いっ!

>HIROさん
ここからファーム富田まで約50kmあると言う。隣町なのに・・・
by tai-yama (2021-08-16 23:35) 

yamatonosuke

ちょっとラベンダーには遅かったみたいですね・・・
ラベンダーソフトは芳香剤の香り(笑)
by yamatonosuke (2021-08-17 00:42) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
しぼんだとは言え、花と香りを確かめることはできたとも(笑)。
ラベンダー=便所(芳香剤)なんですよね~。
by tai-yama (2021-08-17 23:47) 

kokoro

少し時期が遅かったようですね、残念
でも香りがあっただけでもヨシとしましょう?
ラベンダー=トイレとは( ノД`)
ラベンダーオイル使用するとトイレの香りだと思われるんだ
使い方気をつけなきゃ=3
子宝神社にもヘルメット祈願なんですね(笑)
ま、あなたの願いが叶いますようにとなっているので
なんでもいいのかな
by kokoro (2021-08-18 07:44) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
昔、富良野のファーム富田に行ったときは夏休みだったので
今回も・・・と思ったのですが。前行ったときはきっと7月
だったのだろうと言うことで(笑)。やっぱりラベンダー=トイレ
になってしまうと。高速のSAとかはラベンダートイレですね(笑)。
by tai-yama (2021-08-19 00:22) 

響

ランベンダーはどんまいです。
神様も子宝だと専門だけどヘルメットをお願いされてもって
困惑してるかも。
by (2021-08-21 18:59) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
実は、私も負けずに花運がものすごく悪いと言う(笑)。
もしかしたら、富良野なら見られたのではと調べてみましたが
やはり今の時期はすでに終了の時期と(あたりまえですね)。
7月に派手に休みをとればラベンダーも可能になるけど・・・
と言っても有給なんてほとんど使わないので可能でもあったり。
神社の御利益関係なく取りあえずヘルメットの無事を(笑)。
by tai-yama (2021-08-23 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。