SSブログ

上越市立水族博物館 うみがたり [千葉からZ900RSと600km超]

5年ぶりの再訪。

DSC05308.jpg
DSC05306.jpg
バイクは好きなところに停められる
第二駐車場へ。

DSC08886.jpg
5年前はこんな感じ。

DSC08890.jpg
5年前は左向きカレイを見に行ったと言う。

1800円払い中へ。

P6250034.jpg
アザラシさん、ちょっとお疲れ気味。

DSC05314.jpg
煮つけが美味しいアカメバル。

DSC05322.jpg DSC05324.jpg

黄金のオニカサゴ。

wazawaiare.jpg itetsukuhadou.jpg

取り扱いに注意っ!
さもないと呪いが・・・・

DSC05330.jpg
新鮮っ!。アオリイカ。

DSC05331.jpg
たこ焼き何人前?

DSC05350.jpg
そして、今回の目的 90cmの特大ヒラメ。

DSC05357.jpg
ヒラメをさがせ!

DSC05352.jpg
ヒントとして、通常にヒラメは

DSC05353.jpg
こんな風に隠れていたり。

正解は・・・・・・


P6250041.jpg
これ。よーく見ると目と口がある。

DSC05359.jpg
このヒラメきっと大味なんだろうなー。
と思いつつ見学完了。
nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 10

tomi_tomi

ヒラメは完全擬態しないのかな?なんとなく居場所がわかります。。。
by tomi_tomi (2021-06-28 22:41) 

ごろすけ

水族館って、なんだか美味しそうって思ってしまうのは自分だけ?
by ごろすけ (2021-06-29 06:55) 

middrinn

お蔭様で目と口らしきものが、見付かりましたけど、
ポスターと違うような(^_^;) 砂の所為かな(^_^;)
by middrinn (2021-06-29 14:45) 

HIRO

こんにちは。
 >黄金の
やはり車田正美でしょう>黄金聖闘士とか 知らんけど
by HIRO (2021-06-29 20:31) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
砂の中に潜るだけですね。見えると言えば見えるっ!

>ごろすけさん
近くに寿司屋があったら繁盛しそうな気も(笑)。

>middrinnさん
泳いでいる姿を見れば、また印象が違ったのかも。

>HIROさん
ジャンプ漫画だったのに、今やチャンピオン漫画っ!
by tai-yama (2021-06-29 22:08) 

yamatonosuke

えっ!砂にしか見えませんがヒラメなのですか。
こんなの砂の中から現れ(≧◇≦)たら逃げれません(≧◇≦)
by yamatonosuke (2021-06-30 01:34) 

さる1号

90cmの特大ヒラメ
時価どれぐらいかなと思ったりして^^;
by さる1号 (2021-06-30 05:43) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
最初、私も全然分かりませんでした。しかし、良く見ると
口と目があったと言う。小魚の気分からしたら恐怖しかないと(笑)。

>さる1号さん
コメントありがとうございます。
スーパーで買える品物ではないですね。寿司ネタとして出てき
たらお値段凄そうな気も。大きければ大きいほど美味しいのかな?
by tai-yama (2021-06-30 23:27) 

響

食材もイキイキと泳いでるのを見てると飽きないですね。
by (2021-07-03 17:42) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
色々な魚が泳いでいるので(食べる訳でもないのに)目移りして
しまうと(笑)。穴子とかも居たのですが、ウナギの方が好み
なので(食べられないけど)。ヒラメも見ていると楽しいです~。

by tai-yama (2021-07-03 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。