SSブログ

二本木駅 [千葉からZ900RSと600km超]

スイッチバックで有名らしい。

DSC05229.jpg
DSC05228.jpg
駐車場へ。

DSC05232.jpg
おっ!車輪が展示されている。

DSC05231.jpg
タンク車とはシブイ。

DSC05235.jpg
運賃表。
柏崎まで1230円。
長岡まで1890円。
糸魚川まで1550円。
六日町まで1840円。
長野まで1190円。

ここからお出かけするなら長野かな。

DSC05238.jpg
時刻表。大体 1本/時間。

DSC05236.jpg
直江津のD51パーク。
おおー、凄いなこれ。

P6250048.jpg
と、実際行って見たけど準備中。
12:45だったので13時から営業だったのかも。
病院かよ!と突っ込んでみたり。

尚、バイク停められる所が近くにない・・・

P6250046.jpg
直江津港近くのここから歩くとかしか手が。
ちょっと遠い。

DSC05239.jpg
トキてつカレー。
お味はふつうらしい。

DSC05244.jpg
外からみたホーム。
信号機っぽいのがスイッチバックかな?

P6250021.jpg
列車の動いている姿を見たらわかったのかも。

DSC05245.jpg
カレーだけでなく、その内ぬれ煎餅も
売ったり。と思いつつ見学完了。

第三セクターになるとやっぱり経営は厳しくなるのかも。
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 6

いっぷく

昼休みで準備中?
お役所仕事ですね
by いっぷく (2021-06-28 01:53) 

yamatonosuke

バックギア6速あればバイクのスイッチバックも可能かも(笑)
動くデゴイチは見たことないので見てみたい~
by yamatonosuke (2021-06-28 01:56) 

middrinn

スイッチバック、ホームから離れたとこの気が(@_@;)
日曹なら、歴史の教科書にも載っていたような(@_@;)
by middrinn (2021-06-28 14:27) 

HIRO

こんにちは。
スイッチバックとアプト式なら碓氷峠だけど、、横川の鉄道文化村には無かったな。
by HIRO (2021-06-28 20:26) 

ごろすけ

東武野田線の柏駅も実はスイッチバックなんだけど(笑)

by ごろすけ (2021-06-28 20:34) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>いっぷくさん
関東圏では考えられないけど地方と言うことで(笑)。

>yamatonosukeさん
引き回しでスイッチバック式に曲がる方法もあったり。

>middrinnさん
駅前にあった不自然な踏切がもしかしたら。気付けなかった。

>HIROさん
昔の横川駅(新幹線開通前)ならあったかもしれませんね。

>ごろすけさん
乗り換えし難い、あのホームスイッチバックだったとは!
by tai-yama (2021-06-28 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。