SSブログ

18週連続値上がり [給油記録、その他]

愛知場所、給油記録。

2021年度
給油回数:4
平均単価:141円/ℓ
給油量:54.56ℓ
総計:7,732円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
13.12L 155円 2033円 浜松市 静岡県
13.63L 155円 2113円 蒲郡市 愛知県
14.56L 152円 2213円 船橋市 千葉県

レギュラー全国平均150円突破は1年1ヵ月ぶりとの事(参照)。

DSC_1228.jpg
ハイオクだけどこの値段。
東海~関東は他と比べれば、まだ安いのかも。

P2280077.jpg
ちなみに、1年1ヵ月前の値段。
今の方が若干高いな~。
来週には下がる予想みたいだけど。

コロナ禍だけどガソリン需要旺盛っ!

=====お手並み拝見=====
DSC_1223.jpg
新千葉県知事。
郵便受けの中に入っていたチラシ。

元々、民主党じゃなかったっけ。
と言うツッコミは置いといて・・・

DSC_1225.jpg
【持続可能都市として発展するための戦略】
アクアライン800円の維持を始め、房総各地への
アクセスを改善する道路整備を着実に進めます。

北千葉道一部区間事業化との事(参照)。

jyuutaiganakunaru.jpg
北千葉道ができたら、この青い道路の渋滞が
減るのは間違いなしっ!これは期待。

DSC_1226.jpg
【新型コロナ対応】
国の指示待ちが目立った千葉県の姿勢を改め
県民の生命と暮らしを守るため、あらゆる
対策を先手で売っていく必要があります。

吉村知事の対応を見習っている記述もあったので

DSC08922.jpg
千葉もマンボウ適用かも。

あと、吉村さんを見習うなら千葉都構想もやって欲しいな~。

tateyo_kokumin.jpg
我々は一人の英雄を失った。これは敗北を意味するのか?
否、始まりなのだ。
東京都に比べ我が千葉の国力は30分の1以下である。
にも関わらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か?
諸君、我が千葉の戦争目的が正しいからだ。
一握りのエリートが千葉にまで膨れ上がった東京都を
支配して50余年、千葉に住む我々が自由を要求して
何度東京に踏みにじられたかを思い起こすがいい。
(東京ディズニーランド、東京ドイツ村、東京湾アクアライン)

千葉県の掲げる、人類一人一人の自由のための戦いを
神が見捨てる訳は無い。

諸君の父も兄も、東京の無思慮な抵抗の前に負けて
いったのだ。この悲しみも怒りも忘れてはならない。
それを森田は退任を以って我々に示してくれたのだ。
我々は今、この怒りを結集し、東京に叩きつけて初
めて真の勝利を得ることが出来る。この勝利こそ、
敗北者全てへの最大の慰めとなる。

千葉県民よ立て。悲しみを怒りに変えて、立てよ千葉。
ジークチバ。

「千葉は東京の属国ではない」と言える知事
になって欲しいな。

=====今週のPAや道の駅=====
P3260003.jpg
ICまでできた駒門PA。

P3260006.jpg
COCOA。
・概ね1メートル以内、15分以上接触した
可能性のある場合に通知をします。(え!?)
・消費電力の少ないブルートゥースを使用しています。(え!?)

P3260012.jpg
道の駅 潮見坂。

P3260014.jpg
二輪駐車場の屋根建設中。
雨の日は便利になるかも。

P3260015.jpg
人気のしらすソフト。
営業時間中に行って食べてみたいな~。
なかなか営業時間中に行けない。
nice!(25)  コメント(8) 

nice! 25

コメント 8

yamatonosuke

ジークチバにちょっと笑ってしまいました(笑)
しらすソフトはしらすが乗ってそうですね・・・
by yamatonosuke (2021-04-01 01:43) 

middrinn

やっぱり選挙に出てたんでしょ(⌒~⌒)ニヤニヤ 千葉は東京と
戦争してたんだ(゚ロ゚;) 東京都千葉区でよか( ̄ヘ ̄)y-゚゚゚
by middrinn (2021-04-01 08:26) 

HIRO

こんにちは。
 >それを森田は退任を以って我々に示してくれたのだ。
モリケン>>東京都大田区久が原で生まれ、4歳で同区東矢口へ転居
...ばりモンの東京人やん
by HIRO (2021-04-01 20:16) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
ほぼ浜松なので、その内うなぎ+しらすソフトを作って
くれることに期待したり(笑)。

>middrinnさん
実は、小池さんにプロポーズしたのは・・・な訳無く。
千葉は、これ以上東京に占領されない!と。

>HIROさん
前知事は一部膨れ上がったエリート東京人だったとは。
千葉人による千葉人のための県知事を希望っ!
by tai-yama (2021-04-01 22:57) 

HIRO

こんにちは。
モリケンの前は、アメリカンな?堂本、その前の沼田が5期もやってながかった反動だったかな?
https://ja.wikipedia.org/wiki/千葉県知事一覧

その前は、念書事件で2期途中で辞任させられているし
https://ja.wikipedia.org/wiki/川上五千万円念書事件
by HIRO (2021-04-02 21:07) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
公選制になってから千葉県人は3人ですね。でも、他県の人が
多いのは・・・・郷土愛が足りないのかも(笑)。
でも、千葉県人の川上さんは不正(疑惑)で退任と。
by tai-yama (2021-04-03 19:54) 

kokoro

すごい千葉愛(´Д`)
ドイツ村やディズニーランドはたしかに
こっち来た時になんで?とは思いましたが
アクアラインは東京湾にあるので納得してました
昨日近所で「生シラス」を販売していたので初めて食べました
あのシラスのソフトかぁ...


by kokoro (2021-04-07 08:40) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
何気に、千葉はもう16年住んでいるベテランと言う(笑)。
ディズニーは浦安で東京に近いとしてもドイツ村は全然東京に
近くないと・・・。アクアラインって千葉~神奈川なんですよね。
東京関係なしっ!ポテトチップチョコレートなんてあるので
シラスソフトもいけるのでは?と思ったり。
by tai-yama (2021-04-08 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。