SSブログ

みなみ寄居駅 [千葉からZ900RSと300km超]

昨年新設された東武東上線の新駅。

minami-yorii.jpg
DSC03745.jpg
駐車場へ。

DSC03754.jpg
令和2年10月新設。

DSC03748.jpg
駅構内へ。

DSC03749.jpg
男衾 桜ハイキングコースのポスター。

DSC03750.jpg
国道は車通が激しいぜ

構内から電車発車のアナウンスが。

P3200023.jpg P3200025.jpg

おおー懐かしい。東武伊勢崎線と言えばこの色。
セイジクリーム。

さらに下り列車のアナウンス。

P3200026.jpg
P3200027.jpg
寄居行のワンマン列車。
この色も小学生時代に見たことある~。

P3200030.jpg
駅舎2階は切符売り場。

P3200031.jpg
池袋まで820円。

P3200029.jpg
3階はホンダ寄居工場への通路。
駅から出たらすぐ職場。

DSC03756.jpg
DSC_1202.jpg
バイクはKawasakiだけど、車はHondaなので
全然問題なしっ!と思いつつ見学完了。

DSC_1203.jpg
封筒の中身は「メンテナンスノート差し替えしてちょ」
と言う内容だった。そんな致命的な内容でもない気も。
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 6

いっぷく

単線ですね。
すばらしい。
吊り掛け駆動の電車が消えてしまったので、単線は残していただきたいですね。

by いっぷく (2021-03-22 23:25) 

middrinn

「車通とは」で検索してもヒットしなかった(@_@;)
ホンダが寄居工場を廃止したら駅も・・・かな(@_@;)
by middrinn (2021-03-23 08:35) 

HIRO

こんにちは。
 >メンテナンスノートを差し替えして
何か不具合でも?
その内車も、”e"に差し替え...
by HIRO (2021-03-23 20:23) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>いっぷくさん
東武は意外に単線区間が多いと言う。

>middrinnさん
「り」を入れ忘れたみたいで・・・

>HIROさん
MTのオイル交換時期が抜けていたみたいで。
by tai-yama (2021-03-23 22:25) 

kokoro

こちらの駅はもはやHONDA工場専用??
もしそうだとしたらすごいなぁ(´▽`)
そんなに都会な感じしませんが
通勤はマイカーではなく電車でって方が多いのかな

by kokoro (2021-03-31 14:54) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
この駅はHONDAの請願駅で、建設費用をHONDAが出した駅
だったりします。駅周りに民家はなく、HONDAの工場しか
ないと言う。HONDA専用の駅っ!
都内からなら電車の方が早いけど、どれだけ居るか・・・
あまり居なさそうので車(バイク)な気も。
by tai-yama (2021-03-31 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。