SSブログ

アクアマリンふくしま [千葉からZ900RSと300km超]

近くには何度も行っているけど入場は初めて。

DSC02304.jpg
DSC02276.jpg
駐車場に到着。
ここって9時からやっているんだ。

DSC02277.jpg
1850円払い入場。

DSC_0776.jpg DSC_0777.jpg

アナグマとホンドタヌキ。
でも、最近よく見るんだよなー。
道路の真ん中で・・・・

DSC_0798.jpg
トド。
寝転んでいる奥さんなイメージがあるけど
良く動くし、凄くうるさい。

そんな中

DSC02292.jpg
バショウカジキがいる水槽に到着。

DSC_0800.jpg
キハダマグロ。
でも、カジキが見えない・・・・
水槽を見ると下の方でも見られるみたいなので
水槽の下へ移動。

DSC_0825.jpg
下からバショウカジキ。
でも、このカジキずっと水槽の上を回遊している。

DSC02303.jpg
ううむ・・・・・・
1850円払ったし、やっぱりこんな絵を撮りたい。
再び水槽の上に移動。
上なら横からの絵が撮れそう。
出口付近まで行ってもう一周する形になる。

DSC02293.jpg
水槽到着。
水槽外側は鰯ばかり回遊していてカジキが見えない。

IMG_4548.jpg
「ええーい。いわしはいい。カジキを見せろ!」

いわしが邪魔してカジキの動きが追えない。
これでは写真は無理。また、下へ。

DSC_0885.jpg
本日一番のベストカジキショット。
理想には残念ながら程遠い・・・・
写真って難しいな。

DSC02314.jpg
hatsukoi.jpg
被写体のベストな状態を撮るには、初恋の人
を見続けるように、ずっと同じ場所で動かず
凝視していないとダメなのかも。
と思いつつ見学完了。
nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 9

tomi_tomi

バショウカジキって泳いでいるときは背びれは立っているのですね!バショウカジキ一押しならイワシを減らすべきですねー。
by tomi_tomi (2020-10-26 00:27) 

middrinn

ラストにメチャ懐かしい漫画が( ̄◇ ̄;) ギャグにも使われたシーン(^_^;)
1850円は高い(´ヘ`;) バショウカジキだけの水槽を用意すべきだヾ(`◇´)ノ
by middrinn (2020-10-26 07:53) 

HIRO

こんにちは。
 >でも、最近よく見るんだよなー。
てか、新コロ禍で嬉々として選挙運動も兼ねてTVに出てた「伏魔殿のた●きBさん」は、最近あまり見なくなりました(笑)

 >ずっと同じ場所で動かず凝視していないと
それって?ストー...烏賊自粛
by HIRO (2020-10-26 20:56) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
泳いでいると言うよりは漂っている感じだったり。

>middrinnさん
タッチに対抗するためのパロディ枠だったとか(笑)。

>HIROさん
都民用のGoToは1日しか持たず・・・なので出番なしと。
by tai-yama (2020-10-26 22:48) 

yamatonosuke

ベストショット、ヒレもびらびらしていていいカジキです♪
移動してベストショットを逃すのよくあります・・・
by yamatonosuke (2020-10-27 01:09) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
カジキは深い所に潜らないのかも。と思い上に行くと、鰯だらけ
でカジキが全く見えず、ベストショットも撮れないと(悲)。
回遊魚の撮影は結構難しいです。
by tai-yama (2020-10-27 22:51) 

kokoro

バショウカジキをバカショウジキと読み間違えてしまった(;・∀・)
タヌキを道路の真ん中で…はお星さまになった状態?
私も過去にクルマでタヌキとイタチと...懺悔

by kokoro (2020-10-28 08:06) 

響

これは遊泳する水深を見やすい場所にしないといけないところ
水族館のミスでしょう。
下から見るとダツみたいに見えちゃうね。
鰯は餌なんだろうか?
by (2020-10-28 17:49) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
バカショウジキは船橋の元総理大臣さんですね(笑)。駅前に
銅像はできないと言う・・・・。実は、帰りの国道6号線で
タヌキ様がつぶれた状態で。猫と同じで結構飛び出してくる
と言う。

>響さん
コメントありがとうございます。
回遊魚だからある程度の広さが必要だったのかも。でも、色々
他の魚が居過ぎるので存在感が無くなってしまうと言う・・・
確かに、カジキじゃなくダツですね。いわしは餌っぽい想定
の様です。でも、餌を追わないと。
by tai-yama (2020-10-29 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。