SSブログ

沖縄パインコロン [お土産]

沖縄だけど福島土産!

DSC_0713.jpg
P9050044.jpg
道の駅 西会津で購入。

P9050048.jpg
西会津町は沖縄 宮古島と友好都市に
なっている関係で沖縄土産を売って
いると言う。

DSC_0716.jpg
尚、沖縄パインだけど佐賀のヤマキ製菓の工場で生産。
(コロンの生産はここでやっているみたい)

DSC_0717.jpg
6箱入り648円(軽)。

沖縄っぽい、色鮮やかな沖縄パイン入り。
食べたら「これ沖縄でしょ」と言われる味。

DSC_0720.jpg
完食ッッッッッッ!!!!!!

=====昼飯=====
昼飯も道の駅 西会津にて。
天ざるでも食べようかな?と思ったけど

P9050049.jpg
メニューのビジュアルにやられて
天丼大盛。950円(重)。

お米がうまい!
天無しの丼だけでも全然OK。
どんだけ~。

P9050050.jpg
完食ッッッ!!!
nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 10

yamatonosuke

コロン懐かしいですがまだ販売してたのですね♪
そして合掌造りみたいな天丼にビックリです。
by yamatonosuke (2020-09-11 01:15) 

さる1号

天丼大盛りが素敵過ぎる〜
会津に行きたくなりました^^
by さる1号 (2020-09-11 06:57) 

middrinn

コージーコーナーにあったチーズケーキパフェみたいな盛り付けですね( ̄◇ ̄;)
「ハイチュウ シークヮーサー味」も沖縄限定なのに東京にある沖縄のショップで
売ってますし、しかも、沖縄よりも値段が安いですよヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪
by middrinn (2020-09-11 07:23) 

響

国内で友好都市ってちょっとおかしい。
全部が友好であってほしいです。
大盛り天丼はほんと天に刺さりそうですね。
by (2020-09-11 08:01) 

deepredcocktail2

福島新潟で食うご飯はほんとに旨いと思う。
by deepredcocktail2 (2020-09-11 12:06) 

HIRO

こんにちは。
シーサーが無くて、パインだけならハワイでもオケだったり>>ハワイアンセンター絡みで(笑)
個人的には、子供の頃、祖父の親戚が(移民先の)ハワイのパイナップルを送って来てたのを食べさせて貰った事が...

 >完食
白ご飯お代わり(爆)
by HIRO (2020-09-11 20:13) 

風神様【毎日♪】

こんなに食べたら眠くなる~
(´ぅω・`)ネムイ

バイク運転出来なくなる~
by 風神様【毎日♪】 (2020-09-11 21:52) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
コロンはスーパーより道の駅でよく見かける気がしたり。

>さる1号さん
難を言えば、エゴマの葉っぱが食べにくいと言う(笑)。

>middrinnさん
「沖縄限定」の物を沖縄以外で売って良いのか?と思ったり(笑)。

>響さん
まさにそびえたつ2本の葉っぱと。野菜(天)かなり多めっ!

>deepredcocktail2さん
米が違うのと水が違うのかも。福島もコメどころですね~。

>HIROさん
最近はマンゴーもありますね。南なのでどうしてもハワイと被ると。

>風神様【毎日♪】さん
前日の23時から何も食べていなかったからこそできる技と言う(笑)。
by tai-yama (2020-09-12 19:10) 

kokoro

天丼の”天”がすごいですね
写真だけで胸焼けしそうな量です
でも”天”なしも無理(;・∀・)
by kokoro (2020-09-18 14:04) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
エゴマの葉っぱが結構手ごわいかも。薄っぺらく見えるけど
結構ボリュームがあると言う。しかも、食べにくい。
お米が美味しいので「天」なしなら意外といけますよ~。
by tai-yama (2020-09-18 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。