SSブログ

只見ポンせん [お土産]

只見なお土産。

DSC_0701.jpg
P8290025.jpg
道の駅 尾瀬街道 みしま宿で購入。

DSC_0707.jpg
10枚入り864円(軽)。

DSC_0706.jpg
ポンせんの売り上げの一部は只見線
復旧に活用されるとの事。

DSC_0702.jpg DSC_0704.jpg

外箱のデザインは、今年から只見線
開通区間で就役したキハE120形。

DSC_0710.jpg
味はまさに素材(米)の味。

DSC_0711.jpg
完食ッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!

ポンせんが沢山売れたら、E235系が投入されたり
駅舎にシャワートイレが設置されるようになるかも。


=====昼飯=====
P8290041.jpg
大谷PAにて。

P8290038.jpg
宇都宮なので、餃子定食。
餃子10個、ごはん大盛タダ。
850円(重)。

味は昔、宇都宮駅で食べた餃子の味。
中華屋さんの餃子とはちょっと違う。

P8290039.jpg
完食ッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!
nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 12

tomi_tomi

ポンせん1枚86円は高いと思ったけど只見線の復旧費込みの値段だったのですね!これはnice!です。
by tomi_tomi (2020-09-04 01:07) 

middrinn

箱とパッケージ変えて転用されてそうな中身(^_^;)
もう一品、何か付けてほしい気がしますが(@_@;)
by middrinn (2020-09-04 08:25) 

deepredcocktail2

宇都宮餃子を食ったことがないと気がついたwww
by deepredcocktail2 (2020-09-04 10:38) 

HIRO

こんにちは。
電車型パッケージは、地方のローカル線ではディフォですね。
流石にまずい棒とかは...
by HIRO (2020-09-04 20:26) 

yamatonosuke

そういえばポン菓子売り最近見かけなくなったな~
餃子はもちろんタレをつけてライスにワンバンさせたのでしょうね(^^♪
by yamatonosuke (2020-09-05 01:04) 

風神様【毎日♪】

宇都宮は高速道路で通過する事しかなくて、餃子は食べた事がないんですよね。餃子は好きなんですけど。
by 風神様【毎日♪】 (2020-09-05 16:06) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
只見線復旧しても続けて欲しいと思ったり。

>middrinnさん
パッケージのアイデアこそが商売の要っ!

>deepredcocktail2さん
宇都宮駅東口にたくさん(密集)ありますよ~。

>HIROさん
小湊も電車型ありますね。銚子は無かった気も。

>yamatonosukeさん
ライスの為の餃子なので、もちろん活用ッ。

>風神様【毎日♪】さん
下道を走れば色々な出会いがあると言ってみたり(笑)。
by tai-yama (2020-09-05 19:36) 

HIRO

銚子は無かった気も。
ありますえ

https://www.choshi-dentetsu.jp/detail/spot/25
by HIRO (2020-09-05 20:32) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
「ぬれ最中」なんてあったのか。最近でたのか、それとも見逃
していたのか・・・。
by tai-yama (2020-09-06 23:23) 

HIRO

こんにちは。
ぬれカステラとか、ぬれ推しで...(爆)
幸せながもち...T様だったらタイヤながもち(もてぎや鈴鹿には、タイヤカスのさきいかもあるけど)
https://withnews.jp/article/f0180406004qq000000000000000W00o10101qq000017135A
by HIRO (2020-09-07 20:19) 

響

ポンポン菓子を固めたもの?
最近食べて無いけどあれ美味しいですよね。
これならわたしも完食できそうです。
by (2020-09-11 07:51) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
そもそも、ツーリング中も良く濡れているとも言えたり(悲)。
タイヤカスは確かに、茂木で見ました(笑)。

>響さん
コメントありがとうございます。
お米で作る、ポップコーンみたいな物です(笑)。若干塩気が
足りないかなと。でも、健康的とも言えたり。
by tai-yama (2020-09-12 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。