SSブログ

2023年 最後の関西遠征 [ルート記録、小ネタ]

でも、今年は1回しか関西行っていないと言う。

nara_20231123-25.jpg
今回のルート。

PB250140.jpg PB250141.jpg

今回の距離と燃費。
まぁ、燃費はこんなもんでしょう。

PB240023.jpg
宇都宮からだと関西は遠い・・・・



PB230001.jpg
中山道経由のため、道路凍結を
避けるため早めに出発っ。

PB230004.jpg
道の駅 下仁田 17:09。

PB230005.jpg
イルミネーションっ。

この後、松本付近は15℃(生暖かい)
中山道は気温5-10℃ぐらい。
それでも、この時期としては暖かい。

PB240009.jpg
桑名到着。 11/24 05:53。

PB240016.jpg
PB240015.jpg
伊賀SA 02:16。
しかし、トラック多いな。

PB240021.jpg
道の駅 針 T.R.S 03:06。

PB240025.jpg
日帰り温泉復活っ。
でも、この時間はやっていない・・・・

PB240026.jpg
高峰SA 03:37。

PB240027.jpg
気温 15℃。恐ろしいほど暖かい。

PB240034.jpg
オメガ(Ωカーブ)へ。

PB240041.jpg
名阪国道を降り、国道24号線に
行く途中にあるコンビニ。の近くに

PB240038.jpg
な、なんじゃこりゃー。

PXL__185731578.jpg
これは、すごい。
名勝になりそう。

PB240042.jpg
快活Club 大和郡山 04:22。
真っ暗なのでここでしばし休憩。

PB240043.jpg
06:25 奈良ツーリング開始っ。

PB240063.jpg
近鉄電車っ。

PB240070.jpg
ん!?なんかあるぞ。

PB240069.jpg
綿のタネ。

PB240068.jpg
綿ってこんな風に育っているんだー。

PB240075.jpg
桜井市図書館。
メタセコイア。

PB240078.jpg
紅葉して綺麗。
マキノに行かなくてもOKじゃん。

PB240084.jpg
山間のとある場所。

PB240090.jpg
楽しいかけっこ仲よしこよし。

PB240091.jpg
はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ・・・・・

PB240093.jpg
将来は甲子園へ。
こ、これは

banto_homerun.jpg
バントでホームラン。

PB240097.jpg
神野口IC 12:49。

PB240098.jpg
次の首相と言われている、高市早苗たん。
無修正っ。はぁはぁはぁはぁ・・・

PB240111.jpg
道の駅 デンパーク安城。16:04。

PB240136.jpg
道の駅 潮見坂 18:50。

PB240127.jpg
昔の潮見坂。

PB240131.jpg
今の潮見坂。
うーむ。時代は変わる〜。

PB240137.jpg
愛鷹PA 21:16。

PB240139.jpg
菖蒲PA 23:21。
ここもトラック多いな。

この後、気温は9-13℃ぐらい。
風が強かったけど、この時期としては暖かかった。
平日なので、二輪定額料金ツーリングプランは
使えなかった(ちょっと残念っ)。
nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 10

tochi

お疲れ様です
睡眠無しで走って行くのでしか?
by tochi (2023-11-25 19:42) 

HIRO

こんにちは。
 >綿ってこんな風に育っているんだー。
綿花って学校で習わなかった??
 >次の首相と言われている
人望は無いらしい(謎)
by HIRO (2023-11-25 20:10) 

爛漫亭

 おいでやす、関西へ! すごい体力ですね。
敬服!!
by 爛漫亭 (2023-11-25 20:20) 

いっぷく

三角錐のイルミネーションはもしかして雪吊りですか?
by いっぷく (2023-11-25 22:58) 

middrinn

もはや防寒具は役に立たぬとして北へのツーリングは春まで無いのか(^_^;)
かけっこの左手が可愛いけど、政治家のポスターは別人あるあるかな(^_^;)
by middrinn (2023-11-26 15:48) 

響

フェリーで大阪まで行けば宇都宮まで
下道で行けるってことでしょうか?
いや、夜道は無理なので無理だ。

by (2023-11-26 21:09) 

ごろすけ

夜間走行は四輪でも二輪でも疲れます(>_<)
寒くても、お天道様が当たれば日中はしのげます。
by ごろすけ (2023-11-26 21:56) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tochiさん
事前に寝だめしているので睡眠時間は1時間ぐらい。

>HIROさん
人望がないと無理か・・・外相さんの方かな?

>爛漫亭さん
千葉からに比べると宇都宮からは遠いです・・・

>いっぷくさん
電飾イルミを三角錐ワイヤに垂らした物ですね。

>middrinnさん
隣の女の子はTシャツな姿に成長と(笑)。

>響さん
高速なら余裕ですよ。首都高通る必要もないので。

>ごろすけさん
空いている、深夜国道46号はテンションあがりますよ〜。
by tai-yama (2023-11-26 22:27) 

yamatonosuke

午前3時の針 T.R.S はさすがにひっそりですね。
高峰からのΩカーブは眩しかったでしょう(≧◇≦)
快活Club大和郡山は大階段が印象的です(笑)
by yamatonosuke (2023-11-27 00:44) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
自分以外、バイクは1台。いくら暖かかったとはいえ、やっぱり
晩秋なので・・・。Ωにかかに突っ込むトラックがいてちょっと
びっくり(笑)。大和郡山店は2階には行かなかったと言う・・・
by tai-yama (2023-11-27 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。