SSブログ

べこカップ [お土産]

福島土産っ。

PA050084.jpg
P9300050.jpg
赤べこの発祥の地、柳津ではなく

P9300049.jpg
道の駅 かなやまにて購入。

PA050086.jpg
12枚入り、760円(軽)。

PA050088.jpg
赤べこなクッキー。

PA050089.jpg
このような使い方も可能。
味はちょっとリッチなクッキー。

PA050092.jpg
完食っっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!

=====昼飯=====
P9300063.jpg
昭和なつかし館の姉妹店 珈琲館 蔵へ。
屋根裏っぽい2階へ。

スペシャルセットを頼もうとしたら
アイス切れで注文できず・・・・

P9300064.jpg
と言うわけで、まずセットとバラで
コーヒーパフェを購入。

P9300065.jpg
完食っ。

しかし、隣の昭和どっぷりなお姉様の会話がうるさい。
他にもお客さんがいたけど隣だけ、ひときわ声がでかい。

「炊き立てのご飯を仏壇に備えちゃいけないみたい」
「コロナでお坊さん訪問してくれないと言うけど実際はくるよ〜」
「お坊さんは出張費で3000円持っていく」

周りの会話まで昭和な話題である必要はないのに・・・

P9300066.jpg
カレードリアドリンクセットきたー。
結局、パフェおよびセットで2540円(重)。

P9300072.jpg
完食ッッッッッ!!!!!
nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 7

いっぷく

べこクッキーではなくてべこカップですか。カップも牛のかたちなら面白かったかも。
by いっぷく (2023-10-06 00:16) 

yamatonosuke

赤べこなクッキーは胸ポケットに入れて歩きたい(笑)
焦げ目がついたドリア美味しそうです(^^♪
by yamatonosuke (2023-10-06 00:58) 

ごろすけ

寒くなる前に東北行きたいな(^^♪
by ごろすけ (2023-10-06 07:30) 

たくや

一瞬マグカップだと思った
by たくや (2023-10-06 09:05) 

middrinn

こーゆーお菓子こそ会社に持って行けば女性社員からの好感度が上がるのに(^_^;)
パフェを先に食べるのは如何なものかと(^_^;) それにチト高すぎるような(^_^;)
by middrinn (2023-10-06 16:36) 

HIRO

こんにちは。
 >赤べこなクッキー。
自分用じゃ無くて会社に持っていけば...に1票w

 >パフェおよびセットで2540円(重)。
ショバ代が入っているとは言え?お高い様な
by HIRO (2023-10-06 20:14) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>いっぷくさん
牛のカップで、牛乳ならさらにネタに(笑)。

>yamatonosukeさん
見た目グラタンなドリアこそ至高っ。

>ごろすけさん
宮城、山形より北に行くなら11月初旬までかも。

>たくやさん
もちろん、いつものSUZUKIの聖杯(笑)。

>middrinnさん
あまり可愛い系土産は買わない主義なので(笑)。

>HIROさん
ツーリング中は基本1食なので値段は気にしないと(笑)。
by tai-yama (2023-10-08 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。