SSブログ

黒豆くず餅 [お土産]

兵庫土産っ。

DSCN2164.jpg
P8200061.jpg
道の駅 みなみ波賀にて購入。

DSCN2167.jpg
8個入り700円(軽)。
イメージは丹波黒豆。

DSCN2165.jpg
製造は山梨県っ。

P8250008.jpg
とってもプルンプルン。
黒豆感は・・・・

DSCN2186.jpg
完食っっっっっっっっ!!!!!!!!

=====飯=====
P8200070.jpg
同じく、道の駅 みなみ波賀。

P8200062.jpg
とんかつプレートランチ。
確か1300円(重)。
味噌汁とライスはバイキング形式。

P8200064.jpg
波賀米入れ放題。
日本昔ばなし盛りは大人気ないので
ちょっと少なめ。

さすが、ブランド米。
日本昔ばなし盛りでも多分いける〜。

P8200065.jpg
完食ッッッッッ!!!!!

夜の部

P8200074.jpg
豊田上郷SA。
うお坐食堂へ。

P8200077.jpg
うおおおおおおおおおお。聖杯っ。

P8200075.jpg
海老天ひつまぶし。1600円(重)。

P8200076.jpg
うなぎのひつまぶしより
カリカリの海老天の方が
ひつまぶしにはあう気が。

P8200079.jpg
完食ッッッ!!!
nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 8

HIRO

こんにちは。
 >完食
それだけ食べたら睡魔が...
by HIRO (2023-08-25 22:36) 

いっぷく

私はバイキングの場合、ご飯と味噌汁はたくさん食べないと損するんじゃないかという貧乏人の意識が働くので、つい食べすぎてしまいますね。
by いっぷく (2023-08-26 01:39) 

響

ブランドマイをもりもりで食べれるのは
嬉しいですね。
夏バテも食べて解消かな。
by (2023-08-26 09:14) 

middrinn

どちらも値段相応だけど、ともに野菜が少ないな(^_^;)
海老天だと、どうしても安上がりな感じがします(^_^;)
by middrinn (2023-08-26 10:42) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
それまで食べなかったツケで口の中が痛かったと(泣)。

>いっぷくさん
完食後に移動がある時だけは私も自制が効いたり(笑)。

>響さん
食べないと食べられなくなりさらに夏バテになると言う・・・

>middrinnさん
「野菜」はて、なんのことやら(笑)。栄養バランスは悪いですっ。
by tai-yama (2023-08-26 18:53) 

yamatonosuke

くず餅は黒蜜をかけたくなります~
ひつまぶしより日本昔ばなし盛りのほうが多い(笑)
by yamatonosuke (2023-08-27 02:10) 

さる1号

そこはやっぱり昔ばなし盛りがいいなぁ
海老天ひつまぶし、全部茶漬けにしちゃいたい^^
by さる1号 (2023-08-27 07:10) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
本家本元はさらに盛りがすごいので。その代わりおかずはない
けど(笑)。黒豆が黒蜜の代わりだったのかも。

>さる1号さん
コメントありがとうございます。
ちょっと大人気ないかな?と思って自重してしまったと言う。
ひつまぶしの方を日本昔ばなし盛りにしたかった(笑)。
by tai-yama (2023-08-27 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。