SSブログ

4年ぶり隼の地へ [ルート記録、小ネタ]

4年ぶりの夏、鳥取。

tottori_20230819-0821.jpg
山突っ切りルートを使ってみた。

P8210087.jpg P8210088.jpg

千葉から行くよりは若干遠い。

=====36時間鳥取の旅=====
P8190002.jpg
出発は8/19 13:21。
暑い、くそ暑い。

P8190004.jpg
18:18 道の駅 ヘルシーテラス佐久南。
くそっ、雨だ。

P8190006.jpg
20:51 中部縦貫道 安房峠トンネル 平湯。
標高高いので結構さむーい。19℃ぐらい。

P8190014.jpg
22:49 油坂峠道路。
高速規格の道路。無料っ。

P8190017.jpg
23:22 道の駅 九頭竜。

P8190023.jpg
がおー、ガオー。
国道158号も157号も山の中だけど結構明るい。
先週の阿仁熊(国道105号)より明るいっ。

P8200027.jpg
8/20 04:58 鳥取県境。

watashiha_kaettekita.jpg
「鳥取よ。私は帰ってきたー」

P8200041.jpg
05:28 道の駅 若桜。

P8200042.jpg
05:48 隼驛。

たどり着いたところ、係の人がやってきて
エンジンを切る様に指示。
どうも近くで赤ん坊が生まれたらしく
早朝解放はしていないとのこと。

地域との共生もあるので仕方がない・・・
20年後には隼に乗る赤ん坊でもあるので。

駅をあとにし、観光。

P8200048.jpg
国道482号線通行止め。
辰巳峠だけでなくその前の道から
土砂崩れが・・・・台風7号の影響。

P8200057.jpg
12:30 隼駅祭り終了。

P8200060.jpg
山、また山を越え、帰宅へ。

P8200072.jpg
道の駅 波賀。

P8200066.jpg
8/19、20はバイクライダーさんを
勝手に応援フェア。

どうみても対象は・・・・

P8200068.jpg
道の駅 波賀は隼ライダーを狙っています。

P8200074.jpg
19:16 豊田上郷SA。
すごい、場所に二輪置き場がある・・・

P8210084.jpg
8/21 00:03 圏央道 菖蒲PA。

P8210085.jpg
自販機ファミマが!

P8210086.jpg
はぁはぁはぁはぁ・・・・もえー。
でも、今年は紅葉いつみられるかな?
10月末まで高温っぽいし。

P8210091.jpg
01:24 帰宅。

「隼駅祭りは家に帰るまでが祭り」
と言っていたので、これにて2023年の
隼駅祭り終了っ。
nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 6

yamatonosuke

行きと帰りは違う道を通りたいですが福井周りとはサスガです。
そしてそのまま帰宅のロングツーリングお疲れ様でした☆
by yamatonosuke (2023-08-23 01:00) 

いっぷく

今度は山陰ですか。
ディスカバー・ジャパンすばらしいですね。
by いっぷく (2023-08-23 01:47) 

ごろすけ

夜であれば多少は涼しそうですね(^^♪
でも夜間の運転は疲れて・・・
by ごろすけ (2023-08-23 07:31) 

middrinn

ルートが秀忠軍かと思ったら、義仲軍でもないし、フェリーは無いのかな(^_^;)
家に帰るまでが云々はお約束のギャグでは(^_^;) んで、これが家なのか(^_^;)
by middrinn (2023-08-23 15:54) 

HIRO

こんにちは。
 >どうも近くで赤ん坊が生まれたらしく早朝解放はしていないとのこと。
そういう気配りは大事ですね。
イヴェントになると、だいたい(気が大きくなったり興奮して?)走り回ったりする輩が湧いて出るから...
by HIRO (2023-08-23 20:16) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
福井周りは昔使っていた道だったので久しぶりっ。

>いっぷくさん
北海道の翌週に山陰はちょっと辛かったです(笑)。

>ごろすけさん
猛暑が嘘の様な寒さ。平湯はおすすめかも。

>middrinnさん
家に帰るまで遠足は校長先生のお約束ですね〜。

>HIROさん
1000台近いバイクが来るので地域との共生は大事っ。
by tai-yama (2023-08-23 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。