SSブログ

レインコート更新 [パーツ、メンテナンス]

うーむ。天気が良くない・・・

P7150869.jpg
先週の山形の大雨でレインコートが
染みてしまう不具合が発生したので
新しいレインコートに。

ワークマンのやつ。5800円(重)。
ついでにグローブ。980円(重)。

P7150872.jpg
とってもミドリなウェア。
耐水圧20000mm。
台風でもツーリング可能。

でも、できれば着たくない・・・・

P7150870.jpg
昨年の11月に電源が入らなくなった
Tough-5と先週の山形の走行後、電源
が入らなくなってしまったRX100M3。

くそっ。修理が必要。

DSCN2101.jpg
修理完了するまでのつなぎとして
ハードoffで買った、E-PM1。

11000円だけど、シャッタスピードが
変えられる高性能機種。

まぁ、2011年製なのでいつ壊れるかは・・・・
修理帰ってくるまで持ってくれれば。

しかし、タイヤといいデジカメといいなんか
引っ越してから、家賃補助分を使い切る勢い
で修理代が飛んでいく〜。

Screenshot_-172113.jpg
唯一の救いはリモートワーク打ち切りで
電気代がかからなくなったことぐらいかな。

エアコン使わないし、冷蔵庫ないし、ほとんど
家にいないし。でも、3桁にはならないな。
nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 5

middrinn

スマホで撮ればいいのでは(@_@;) 拙宅より120円も安い(ノ ̄皿 ̄)ノムカツク!┫:・
宇都宮は夏は涼しそうだけど冬はどうだろ(@_@;) 寒冷地手当はついたかな(@_@;)
by middrinn (2023-07-15 19:28) 

HIRO

こんにちは。
 >とってもミドリなウェア。
「漢...なメーカーとコラボしてるのかっ!!」って位に緑色が...
他のメーカーのオーナーは買い難いったら
by HIRO (2023-07-15 21:04) 

yamatonosuke

安定のワークマンのレインコートですね☆
カメラの補助金は貰えないのですか(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-07-16 00:38) 

いっぷく

ハードオフは何度ものぞくのに、まだ購入したことがありません。
パソコンでは、ジャンクであたりがあるという話を聞くので、今度こそ買ってみよう。
by いっぷく (2023-07-16 01:30) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
節電王と呼んでいただいて問題ないですよ〜(笑)。

>HIROさん
ワークマン×kawasakiコラボがあっても良い様な。

>yamatonosukeさん
運良く修理代が安くなれば。ちょうど保証が切れた(泣)。

>いっぷくさん
割り切って購入するならアリですよ。意外にいい〜。
by tai-yama (2023-07-16 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。